たけまる通信 ver4.5 その3 マデ神殿 忍者ブログ
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















BOSS:メガロダイン
回転攻撃(範囲攻撃)
火炎放射(範囲炎属性ブレス攻撃)
地面揺らし(バトルフィールド全域攻撃+転び(ジャンプ回避可))
ジバルンバサンバ(地表に魔法陣x3設置、一定時間後発動)
痛恨
HP50%~
メガロボール(ダメージ+全属性耐性低下)
HP25%~
地脈湧点(陣上にいる時、通常攻撃が痛恨に)



倒しました!



結晶に集めた地脈のエネルギーを放出して減った分を補充してます・・・



なんだこれw

それぱっか放出して浮遊島の落下を防げるのか?w

つーか地脈のエネルギーってなんだw

そんな結晶に集められる程度のもん?w

どうも話にかなーーり無理がありすぎるw

実際このイベント見てる時は???ってなってたでw

いくらファンタジーでももうちょっと現実的なもんで解決してほしいw


この程度で回避かw

1つの王国が大地震で滅ぶっていうのに

カメゴン1匹倒して結晶に集めたエネルギーとちょろっと流して回避?w

少年ジャンプでももっとましな設定を考えるぞw



んでクオードの報告してこの喜びよう・・・・

まあそれはええ!

問題はマデ神殿だ!



一応クオードが調べたら、時見のカギで奥へ行けるらしい



と言う事で呼んでもいないのにクオードも勝手についてくることに・・・



場所はティプローネ高地の北西に

現地へ着くと重厚な扉が

ここを抜けるために時見のカギがいるらしい



中へ入ってみると橋があって島みたいなとこに神殿があるらしい



ずずーーと奥へいくと何やら怪しげな生き物が・・・・



キュレェ~?

どこかで見たようなのが・・・・w




漂流者?

キュレクス?

キュルルの親戚?



んむ・・・



異なる世界・・・

異世界?w

どこのライトノベルだw

つーかもしかしてver5の舞台は異世界か?w

 

うむ・・・



あれで回避成功なんだw

なんだかんあ~・・・



ふむ・・・



遺伝するのか・・・

どういう仕組みだ・・・・・



まあそうやな・・・



ふむ・・・



うむ・・・



ほむ・・・・



どういう錬金だw

なんでも錬金って言えば

万能の如くなんでもありなわけじゃないと思うがw



ははぁ~

この中心にいるキュ-〇ー人形みたいなのが



時見の箱キュロノスかw

箱がしゃべってるんじゃなくて、中にいるこいつがしゃべってるのかw

んで実体がない箱の中にのみ存在するから

外で活動するために異形獣で体集めしてたのか



メレアーデが祖先が強奪した時見の源泉を返したいがかえし方がわからないと言うと



こんな形したものに見覚えはないかと言うが・・・・

あるなこれはw



ウルベア帝国で「エテーネルキューブ」を完成させるために使ったあれかw



と言う事でまた来ました

王宮の温室

球根を引っこ抜いてマデ神殿まで運びます



返しました!



返したら・・・・



太りましたw

つーかますますどこかで見た顔に・・・w



なんだかなぁ~・・・・w



ふむ・・・・



何が見える?



滅びが見えました!

え?w

まだ滅ぶんけ?w



水没は回避した!



んむ・・・



しわ寄せってやつですね・・・・



水没じゃないとすると・・・・



空に何かが・・・・



めてにぉだぁぁぁああ~~~~
注:ファイナルファンタジー11経験者だけがわかるあれですから未経験者はスルーで!



つーかこの隕石、エテーネ王国が滅ぶだけじゃなくて

この大きさで墜落したら核の冬が来てアストルティアが滅ぶで



どういう理屈だ・・・・



脳筋クオードはまたこのような反応・・・・

ちっとも反省してない!



クオードと違って理性的なメレアーデ



最初からそう言えばいいものを・・・



いやしらんなw



空中に散らばる微量な時渡りの力?

さっき今の王家、すなわちマデ家の時見の能力を分け与え

子孫に遺伝したと言ってなかったか?w

王国に住んでいるのにはすべてマデ家血縁者?w

つーか空中に散らばる時見の力ってなんだよw

時見の力は空中にあるのかよw

もう何でもありか!w



別に予見してなくても長期政権になればあほは必ず混じるしなw



はて・・・・

集めた時見の力と隕石防御が結びつかない・・・・w

時見の力でほかの時空へ飛ばすんか?

 

んむ・・・



よくわからない展開になってきました・・・



つづく・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]