たけまる通信 ワールドベースボールクラシック 忍者ブログ
[325]  [324]  [235]  [323]  [322]  [321]  [83]  [220]  [234]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
身勝手すぎるメジャー側の強引な日程もあったが、
日本も参加することになったのが昨秋のこと。
五輪の時とは違い、プロ側が全面協力(当たり前だがアマは出れない
選手側もそれならばと、やる気があるのか思えば、そうでもない、、、、、w
某数球団の選手はやれ非協力的だとか、新聞紙上に載っていたが、
なんだかんだ言ってそれなりの面子が選ばれた。

本来なら監督はミスターこと長嶋なんだろうけど、
病気療養中なので、ソフトバンクの監督の「世界のホームラン王」こと
王貞治になった。
さらに、メジャーからイチローなども呼んで、
万全の体勢かと思われたが、
まず、4番を任せられる男松井秀喜が離脱。
さらに、一度は快諾した井口も離脱。
大塚も雲行きは怪しくなってきたらしい。
なんでも、やはり自分勝手きわまるメジャーの球団がいい顔をしてないらしい。
それでもイチローは日本プロ野球のためということなのだろうか、
現時点までで参加のようである。

松井や井口は所属球団との兼ね合いとか
いろんな理屈をつけて離脱したらしいが、
日本プロ野球界にとって、
近年の逆風を追い風に変える絶好のチャンスだけに
少々、いやかなり腹立たしい思いがする。

まず、メジャーの考え方が嫌だ。
野球を世界に普及させる気は毛頭なく、
世界中のいい選手をアメリカに集めて、
メジャーだけがおいしい思いをしようとしてるからだ。
当然、日本で議論になっている、真のワールドシリーズなど夢のまた夢。
自分たちこそが最高峰であり、他は認めないというのがやつらの考えだ。
だからこそ、日本で実績がある野茂やイチローが新人王に選ばれたりしたわけだが。
日本で、どんなに活躍しても3Aの選手や、韓国のプロから来た選手は、
新人王の資格は無い。
当たり前のことだわな。
(これを書き出すと長くなるので割拠するけどねw。)

今回の野球のW杯でアメリカを倒してよしんば世界1になろうものならば、
日本の発言力は増すのは予想できるし、
なんと行ってもオリンピックやサッカーのワールドカップを見れば分かるが、
対世界戦だと、国民の関心が急激にアップ。
野球人気低迷が叫ばれている現状を打破セきるチャンスでもある。
この大会でアメリカに勝てば、向こうも目の色が変わり、
オリンピックや2回目の大会に本気で選手を送り込んでくるのは明白。
そうなれば、次の次のオリンピックで野球が正式種目から外れるが、
メジャー本格参戦となれば、風向きも変わってくるはず。

このように、日本が勝つといろいろなことが追い風に変わり、
今やっているプロ野球改革に弾みがつくというもの。
それなのに、やれ所属球団がどうのとか言ってる松井や、
自分のレギュラーが危ういので次は出るとかほざいてる井口に
腹立たしいことこの上ない。
はっきり言って、次の大会、出なくていいよ井口は。
つーか、選んだらダメねw
てめーの都合で1かいおkしてやっぱ辞めるなんていう奴は、
もう帰ってくるなw
向こうに永久移住しちゃてくださいw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]