たけまる通信 李入団 忍者ブログ
[128]  [392]  [238]  [326]  [237]  [325]  [324]  [235]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
さらに書いてみますか。

李が巨人熱望して決まった入団らしいが、
ロッテを出て行った訳が、指名打者が嫌だからだとか。
ということは裏を返せば、守備が下手ということでしょ。
そのくせ、昨季の成績が2割6分本塁打30本。
数字だけ見れば、明らかに6番、7番の選手。
アジアの大砲と呼ばれ、
アジア新記録の年間56本塁打を打った選手だが、
それは韓国プロ野球の話。
言っちゃ悪いが、レベル的には日本で言えば楽天程度でしょ。
韓国から来て成功したのは、中日の宣投手くらいでしょ。
後は期待の割には、、、、って程度だった。
巨人にも何人か過去に来たが、
趙が、それなりに役に立ったが、後は泣かず飛ばずだった。

守備が期待できなくて、2割6分じゃ、
もう結果は見えてるのではないだろうかね。
30本打ったと言っても、エース級ばかりが投げてくる巨人では、
30本は期待できるのだろうか???
むかし、FAで来た広沢が、
親友の池山に
「あんなに毎日エースばかり投げてきたんじゃそんなに打てるわけが無い」
って、電話でぼやいたとかなんとか聞いたことがあるね。

生え抜きの元木を清原の子分だからって切って
李なんていうのとって、なにがしたいか理解できない。
李程度の成績なら、どこでも守れて、チャンスにも強くて、
チームバッティングも出来る元木の方がいいんじゃないだろうか、、、、

河原、入来、柳沢など、逆指名で取った選手、
トレードに出して取った選手は役に立たずに放出。
それで、峠過ぎた選手かき集めて、なにがしたいのか意味不明。
確かに、いまの控えの選手の実力では、1軍では戦えない。
期待は出来てもまだ無理なのはわかる。
しかし、獲りすぎだろ
このうち、活躍が期待できる選手が見当たらない。

押さえがいないから、豊田を獲ったのは分かるが、
野口、大西、小坂、李、@新外国人
これらの選手が活躍できるとは到底思えない。
となると、若手発奮の当て馬で獲ったのか???
まあ、それは無いだろうけどね、、、、w

こんな補強の仕方、さらにトレードの仕方をして
愛着が沸く訳が無い、巨人にね。
人気が落ちるのは当たり前。
強めれば人気が出ると思っているようだが、
それだけじゃないと思う。
もし、これで優勝しても、生粋のG党は手放しに喜ぶのだろうか?
激しく疑問だよ、、、

さらに言えば、去年を見ても分かるが、
折角獲ったんだからと、成績不振でも使い続けて負けるから
さらに頭に来るんだよな~~
パセラ、キャプラー、契約の仕方もまずいんだろうが、
仕事できない選手使って負ければ、G党だってそっぽ向くよ。

原に期待したけど、はっきりって現時点ではがっかりしてる。

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]