たけまる通信 ワールドベースボールクラシック 日本vs米国 忍者ブログ
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [254]  [181]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
勝てる試合をイカサマ判定で負けた感じやね(怒)



先発上原は7安打を浴びるも、要所を締めて1失点で抑えた。
また、随所にバックの超ファインプレーもあった。
打線もイチローの先頭打者本塁打を皮切りに、
2回までで3点を取って、試合の主導権を掴んでた。
2番手清水が2ランホームランを打たれるも、
勝田、薮田が見事なリリーフをして、
米国に1度もリードを許さなかった。

そして8回表。
先頭の2番西岡がヒットで出塁。
3番多村は送りバント失敗。
横浜では主力だけにバントをしたこと無いかもしれないが、
この失敗は、いただけない。
4番松中の時西岡二盗成功、そして松中は死球。
5番福留は四球で、1死満塁。
6番岩村のとき事件は起きた。
1ストライク2ボールからの4球目、
外角のストレートに詰まって、浅めのレフトフライ。
三塁走者西岡が好判断と、
レフトの送球が逸れて勝ち越し点をあげたはずだった。
だが、米国側のベンチの「タッチアップが早い」という抗議を受け、
簡単な協議であっさり判定が覆る。
王監督の猛抗議も実らず、ダブルプレー成立でチェンジに。

9回表の2死満塁のチャンスの3番多村が
ボール球を振り回して三振で逃すと、
9回裏に登板した藤川が、サードのエラーもあって、ピンチを招くと、
ロドリゲスにセンター前に打たれて試合終了。

さて、結果だけ見れば惜敗だが、
やはり何といっても8回表の不可解な判定の覆りがすべてであろう。

これを見てもらいたい。
アメリカ代表対日本代表 審判団
PL:Ramon Armendariz (USA)
1B:Bob Davidson (USA)
2B:Brian Knight (USA)
3B:Neil Poulton (Australia)

一塁と二塁は、メジャー経験なしの3A審判。
但し、主審はメジャーを15年経験し、3Aに格下げ



はっきり言えば、三塁塁審以外は、米国の審判ではないか!
サッカーやラグビーなど、当事国の審判が出るなどありえなく、
(親善試合は除く)
しかも3人も出ているとはどういうことか。
当事国の人間が3人も審判すること事態異常だが。
出てきた米国の審判も二流ということだな。
しかも、ランナーの1番近くで見てたセカンド塁審がセーフといってるのに、
主審が、米国監督の抗議を受けて確認もせずにあっさり判定を覆すのはありえない。
明らかにイカサマ判定といえるな。

もっともこの国のやつらは、自分らの利益にならない国のことは
敵とみなしてる脳筋だからな。
自分らさえ良ければなんでもありのやつらだし、
2流の審判じゃなくても、こういうことはおきえて当然だろうな。
TVニュース等でのスロービデオを見る限り
微妙な判定どころか、100%完璧なセーフと断言できる。

それなのに、米国の監督が、そういう抗議すること自体おかしいし、
あっさり覆るのも、どう考えてもおかしい。
わかったとこは、メジャーなんて言ってるが、
中南米の選手がいなければ、成り立たないほどレベルが下がってきてるということやね
だから、インチキでもせんと勝てないから必死なのかね。
どの道最低の国だな。

こうなれば、残り2試合に勝って、
準決勝で必ずクソメリカに勝って欲しいと心から思う。

日本 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
米国 0 1 0 0 0 2 0 0 1X 4

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]