たけまる通信 準決勝、韓国戦に向けて 忍者ブログ
[346]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [254
死に体だった日本はメキシコの勝利で生き返ったわけだけど、
何しろ信じられない2連敗がすべて!
どう考えてもありえない。
負けた要素は色々ある。
まず、準備不足。
全員が集まってからの合同練習や練習試合の時期が遅すぎて、
明らかに調整が足りずに仕上がっていない。
そういった意味では、野球界全体の取り組み方が甘かったと言わざるをえない。
韓国のほうは、アテネ五輪出でられなかった悔しさを、
ここにぶつけてきてる分、執念が感じられる。
それは、韓国人メジャー選手の参加の数が物語ってる。
一方日本はといえば、色々理由つけて、
自分の都合のみばかり考えてる連中が多かった。
選手だけではなくね。
球界全体がもっと真剣に世界一になるという意思が感じられなかった。

そして、韓国人投手陣は予想以上に仕上がっていて、かなり調子が良かった。
日本投手陣はといえば、メジャーのボールになれることにすら、
きりきり舞してるのが、明らかに準備不足を語っている。

打撃陣も、ここへ来てスタメン選手の振りはそれなりに良くなってきているが、
代打で出た選手や交代で入った選手の振りが、シーズン中と比べて鋭さが無く、
明らかに試合感をなくしてるのがわかるほど、期待が出来るスイングをしていない。
それゆえ、代打の選手に期待が出来ないのがかなり痛い。
しかしながら、スタメンに出ていてもあきらかに不調の選手もいる。
個人攻撃ではないが、あえて名前をあげるとすれば、
3番福留で打線が途切れてると思う。
ここに青木を入れたらどうだろ。
韓国投手陣がおそらく嫌がる、きっちりボールに喰らいついてくるタイプではないだろうか。
そして、先発マスクは打撃が好調の里崎もいいが、
接戦になること、守りあいになることが予想されるので、
谷繁のほうがいいのではないだろうか。
先発上原と同じリーグだし、ここ1番のリードは、
里崎より一日の長があり、修羅場を踏んだ数も違う。
里崎は、もしかしたら1番打撃の調子がいいのではないかと思うほど、
綺麗にバットが振り抜けてるので、
ここ1番の代打がいいのではないだろうか。
少なくとも、新井や金城より期待が出来る気がする。

そして上原はある程度計算ができるが、
守り合いになったときは、昨日同様リリーフ陣にかかってくる。
藤川は良い投手だが、今大会では調子が出ておらず、
競り合いで使うのは危険だろう。
杉内もワンポイント的じゃないと怖さは残る。
薮田、大塚など、今大会結果を出した投手をどんどん使っていくべきだろう。

王采配は巨人時代に良く見ていたが、あんまり変わってないね。
どうも起用に偏りが見える。
それと昨秋のプレーオフのときも感じたが、
投手交代が苦手なのは変わってなかった。
そのあたりは鹿取コーチとよく話し合って欲しい。

なんにせよ、3度負けることは日本プロ野球の面目に掛けて許されない。
負けたら日本の土はもう2度と踏めないと思って死ぬ気で戦って欲しい。
1度は死んだ身である、死ぬ気でやって欲しい。

試合時間は18日午後7時(日本時間19日正午)プレーボール

拍手

PR
Copyright (C) 2002 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
FFめにゅ-



ヴァナディール漫遊記
ストンガ通信 

BCNM@ちーむストンガ
花鳥風月
ち~むストンガあほあほ列伝
アビセア漫遊紀
ダメイジャンの試練
ヴァナディール世界紀行
アサルト見聞録
みっしょんとくえすと
ヴァナディール百景

カルチョ
最新コメント
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
[04/22 おまえのうんこは血便だ]
[01/08 うんこなげ]
[01/08 たけまる]
[01/08 おまる]
[01/08 つれうんこ]
[01/08 うんこやろう]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 4 5 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]