たけまる通信 ver4.1その5 忍者ブログ
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















頼まれると嫌とは言えない主人公

その結果アストルティア1の便利屋にして勇者の使いっぱしりとなっている現状ですが!


先に封印の秘術を探しに行ったカミルを探して、城で聞き込みをして、

ロヴォス高地にある「樹天の里」などでカミルの足跡をみつけ、

レビュール街道南にある「神儀の護堂」の前にいるカミルを発見します



なぜ来たのかと訝しむカミルに王様に頼まれたと説明する主人公

それでも勇者アルヴァンが手負いでグランゼドーラの守りに不安があるから、

たけまるさんに戻ってもらって守備を頼みたいというカミル

そんな時に招かざる客が来ます



勇者アルヴァンの許嫁、ファルエンデ国の「ヴィスタリア姫」がその従者「ヤスラム」とともに馬車で登場!

 

やたらカミルを敵視しており、どうやら秘術探しの手柄を独り占めされるのを良しとせずに乗り込んできたらしい

しかもカミルはこの姫に頭が上がらず、やもえず動向を許したが、

そうなるとカミル一人では姫を守り切れないからやっぱり一緒に来てくれと主人公に言うカミル


 

神儀の護堂の内部は謎ときダンジョンの体をなしており、

あっちでスイッチを入れ、こっちで台座を押しと苦労して神殿奥へ進みました



そんなこちらの苦労を知らない姫はもう疲れたから休憩したいだと・・・・

んじゃついてくんじゃねーよw

と思っていたら、やたら物騒なことを言い出すヴィスタリア姫



話を聞くと、古代オルセコ王国での武術大会に出場したカミルは、

ヴィスタリア姫の兄者と対戦したものの、

脳筋カミルは手加減を知らず戦いに没頭しすぎて兄者を勢いで殺しちゃいました、えへw

・・・・・・・・・・・カミルはあほかw

普通、舞踏会とか武術大会での対戦中の事故死は、武門の誉れで罪には問われないはずなだけどなw

まあ一国の跡取りをやっちまったらそれはまずいw

怒りに狂ったファルエンデ国王はカミルを処刑しようとしたらしいですが、

アルヴァンが取りなして一命を救われたそうです

その時の条件がヴィスタリア姫との婚約とか・・・・

兄者を斬殺されたうえに、降ってわいた自身の政略婚

それはカミルにきつく当たるわなw



んで命を救われたカミルはアルヴァンの盾となるべく盟友になったとか

はて?

たけまるさんがエテーネの最後の希望であり、アストルティアの救世主からから盟友に格下げした時は

そんなあっさり自分の希望で盟友にはなれなかったようなw

なんかいい加減な話になっているぞw

そんなこんなで休憩も終わり、さらに奥へと進み、継承の間へとううちゃくうぅ~~




そこでカミルは秘術の守護者と対決して勝利し、



「邪魂の鎖」の書を手に入れます



この術で不死の力を封じることができると言っています



しかし当然の如く注意事項がw

不死の力を封じるような強力な術となれば、それ相応の対価が求められるようです

この術は術者の魂を使うので、

 

使うと魂が汚れ、生命の危機となるらしい



いくつか気になることを秘術の守護者は言っています

まず1つ目と最初に言っていた

まだあるの?w

そして盟友よ、秘術は託したと

このことが後に大きな災いと不幸を呼んでしまいますが、

それはまた後の話となります



しかしその時!

姫の従者ヤスラムが急に笑い出し、変身します

ドラクエ10にありがちなパターン

最も身近にいたものが実は魔物でしたパターンw

ver1ではよく見た光景で、藤澤のお得意パターンでしたが

久しぶりにこのパターン出来たようです



ヤスラムの正体は魔軍12将の知将ジャミラス!

ギーグハンマー同様に変なマスクをつけてますw



途中で入れ替わったのではなく、最初から変身したジャミラスがヤスラムの正体だった模様です



知将ジャミラス

ヴィスタリアを人質にとって、武器を捨てろとか巻物を寄越せとか要求をしてきます

さらにカミルに近づいた理由をなぜか延々と説明するジャミラスw



大きな貸しがあるヴィスタリア姫を人質に取られているカミルに対して

なぜか盟友としての名誉を傷つけようという計画のジャミラス

姫を盾にして普通にカミルを殺ればいいだけでは?w



自分のせいで窮地に陥ることが我慢ならないヴィスタリア姫



ジャミラスを倒せと命令してきます



捨てたはずの武器をいつの間にか持っているカミル




ああ、結局たけまるさんも戦うこととなるのかw

今の流れだとカミルが戦ってくれるのかとw




と言うことで次回、カミル参戦のジャミラス戦へつづく

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ver4.1その6 HOME ver4.1その4 >>
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]