たけまる通信 ver4.1その7 忍者ブログ
[1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!














 

お留守番を言い渡されたたけまるさんに呼び出しがかかります



呼び出した相手はヴィスタリア姫でした

ヤスラム=ジャミラスの一件でカミルに対して思うとこがあったようです



そんな話をしてる途中、魔王討伐が明朝であることを知るヴィスタリア姫

カミルが対価を払って秘術を使おうとしてることを知ってる姫はアヴァンのもとへ談判に行きます



しかしカミルもヴィスタリアも人の話を聞かないタイプだった・・・・



その鎧の幽霊さんは1つ目と言ってよね?

2つ目3つ目があるんじゃない?

そこは聞いてなかった?w

 


ギクッ!



いや嘘と言われましてもw

約束させられたのでそう申し上げるしかないのありまして~




と言うことでアルヴァンはカミルのもとへすっ飛んでいきました



たけまるさんが後ろからこそっと盗み聞ぎしてたら二人だけで話したいとか言ってどっか飛んで行ったよ・・・



案の定王の間でもそんな話に



きな臭い状況になってきましたが、たけまるさんはしたり顔で報酬を受け取ってますw

経験値もいいが金をくれ!(一応4万ゴールドほどくれますが・・・少ない!)

体張ってあんたんとこの城や領地守ったんだからそれに見合う大金をくれ!

もしくは家宝の武器とか装備でもいいよ!

とか思っていても・・・まあくれませんw



明けて翌朝、二人で出かけたということで魔王討伐に行ったと思ってる王様



そしていつも同じ顔の伝令がここでも出てきます



おかしな雲行きに・・・・



彫刻家のエルノーラと言う人物は、どうやら昨晩カミルとたけまるさんの話を盗み聞ぎしてた上に

あっちこっちで吹聴していた模様・・・・


その結果、左側の大臣の禿げたじーさんがカミルが逃げたと主張してます



右側の近衛団の武将はカミルとともに戦っていたので逃げたりはしないと主張してもめ始めます



ソロで突っ込んだアルヴァンを一人心配する妹のフェリナ姫

しかしペガサスも飛竜の出払っているので洋上の魔王城へは誰もいけないという

それを聞いてぶっ倒れるフェリナ姫

場内が騒然となった時、またあいつが現れます



エテーネ王国のメレアーデのとこで飼われていた黒猫!

事件の陰に黒猫あり!?



黒猫に導かれて来たのは、古グランゼドーラ城にある見張り塔のテッペン

ん?だれかいますよー



近寄って話してみると・・・・

やたら軽い男w

船ってなんだ???



このおっさんも黒猫に呼び出された模様



どういうキャラ設定だよ・・・



んで船っていうからどんなのかと思ったらこれかw

ん~~~~

どこかで見たことあるデザインだなw



ぬお!

四術師?

破邪船師?

あれ?

ネルゲル討伐の時に過去グレンにいた「エルジュ」やグレン城のハリセンボンはるかそっくりだった「フルッカ」の祖先?w



しかし冥王の心臓へ行った時より船が豪華じゃない?w

確かもっとしょぼい船だった記憶がw

もしかして術者の能力によって豪華さが違うとか?w



そんなわけで破邪船に乗り込んでいざ不死の魔王城へ!


次回、魔王城編へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]