たけまる通信 ver4.1その10 無限獣ネロスゴーグ 忍者ブログ
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















 


と言うことで無事グランゼドーラ城へ帰還してまいりました!



そしてアンルシアに事後報告



死ぬ思いで手に入れた巻物をあっさり持て行かれるたけまるさん・・・

そういえば天馬ファルシアオンを探し出して連れてきた時もそうやったわ・・・・

ろくに仕事しないくせにおいしいとこだけ持って行く娘やったわw



おk、まかせろ!



そしていつもの伝令登場!

帰還してすぐに都合よく封印が破られるというお約束展開!



まぢで破られてやがるわ・・・

4人も雁首揃えて何やってんだか・・・w



イエス!

 


と言うことで久々にアンルシア参戦でのラスボス戦です

 

boss:無限獣ネロスゴーグ
不死なる精魂からチカラが注がれた(ダメージ完全ガード+攻撃力呪文の威力1段階UP)
※不死なる精魂を倒すと解除
連続ドルマドン(闇魔法攻撃×3)
たたきつける(範囲攻撃周囲(ジャンプで回避可))
魔眼(地面に魔法陣攻撃x3か所+マヒ)

不死なる精魂討伐後の追加攻撃
ツインクロー
グランドインパクト(範囲攻撃(ジャンプで回避可))
邪光の三眼(範囲直線状攻撃+ショック)
幻影獣召喚(幻影獣2体召喚(HP黄色後3体召喚))

HP赤で追加
ネロスオーラ(攻撃力呪文威力2段階UP+攻撃時テンションUP)



しっぽの斧が不死なる精魂です

どう見ても不死の魔王ネロドスの斧ですw

と言うことはやはり黒衣の騎士が持ち逃げしたあれをこいつに使ったのでしょうな



援軍も呼び出したりして結構めんどい敵です

とりあえずしっぽの斧から攻撃します



まあサクッと倒します~



倒されるたびに進化する魔獣

過去へ飛ぶ前と違ってしゃべるのです!



不死と言うことで、勇者アヴァン同様に禁忌の秘術を使おうとするその時!



どこからともなく声が聞こえてくるという、ものすごーいご都合展開がw



王家の迷宮で助けたからでしょうか

すっかり正気に戻ったアヴァンから有り難い御助言が!



カミルが最後まで話聞いてなかったから、大切なことが抜け落ちてしまい、

その為に起こった悲劇を繰り返すなと

その為には勇者と盟友が心合わせて秘術を使うんだと言ってくれてます



さすがの脳筋姫も、アヴァンの声だと認識した模様

 


え~~~~~~~~~~~

どうしようかなw



選択肢で嫌だと言っても先へ進まないのでイエスと言っときました!



アヴァンとのネドロス戦同様に鎖が出てきます



なぜか秘術を知ってる駅弁おやじ・・・・



アヴァンの時とは違い二人で破邪の鎖を使います



そういうことですな!



ネドロスと同じ反応w



赤い球をネドロス同様取り出しました

問題はこの後よ!





アヴァンはこの段階で力を使い果たしました



 



2つの聖魂の剣が出てきました



勇者と



盟友が



1本づつ剣を取り



断!

段田段ではありませんw




ネドロスから持ち逃げした赤い球体の破壊成功



魂を使っているので疲労困憊のお二人



思った以上に長くなったので(SSの枚数がw)

最後にもう1回だけ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]