たけまる通信 ver4.1その9 不死の魔王ネドロス 忍者ブログ
[1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!






















boss:不死の魔王ネドロス
はげしく斬りつける(前方範囲ランダム攻撃×3)
邪光の三眼(直線状範囲攻撃+ショック)
ぶんまわし(範囲攻撃)
魔神斬り(前方範囲痛恨攻撃)
魔眼(地面に魔法陣x3、3秒後に発動+マヒ)
激怒

HPが黄色になると
遊びはここまでだ(攻撃力2UP+状態異常解除)
ブラッディインパクト(エリア全体範囲攻撃×2回+魔王のHP回復)



さすが魔王、強いです

難易度弱でもそこそこ強いです!

つーか、むしろ強い弱いよりHPが多すぎやw

まあ削るのに時間がかかることかかることw



勇者と一緒に戦ってるので、ゴリラ姫じゃなくても盟友の盾は発動するようです



MPがからっけつになる寸前に勝てました



負けてよろめくネドロス



あれ?そう言えば2つ目の形態にならんお?

1つ目で終わり?不死だから2つ目なし?

もしかして不死の能力がなければ雑魚?w



負けたことは認めつつ、何度でもよみがえる我に勝てるのかと不敵に笑うネドロス



秘術持ちのアルヴァン



邪魂の鎖を発動させます・・・・

つーかカミルから取り上げてちゃんと説明書読んだのか?w

対と書いてないか?





破邪の鎖がネドロスの体を突き刺します



どうやら効果がありそうですよ!

 



破邪の鎖がネドロスから不死の魂?を取り出します


 


あれ?もう1つの秘術持ってるの?

カミルは1個しかもらってなかったよ?

聖魂の剣?

どっから持ってきた?w



おいてきたくせになかなか無理なことを言ってる気がするがw



しかーし、2つ目の秘術を使う前に1つ目の破邪の鎖の影響が・・・・



聖魂の剣を出す前に崩れ落ちるアルヴァン

 

封印どうすんだと思ってる矢先、やっぱり現れました

便乗どころか取り逃げの騎士!



黒衣の騎士・・・・ダークサイドに落ちたドラクエ11の勇者!(に見える!)

前回は時渡りのエネルギーを取り逃げしていきましたが

今回は不死の力をとりにげ仕様としてる模様




そうはさせじと立ち上がる勇者アルヴァン



聖魂の剣を出すものの・・・・



しかし魂が汚れ、封印の反動で蝕まれてるために力を出せないアルヴァン

結局、ネドロスの不死の力を取り逃げされてしまいました



ここでキュルル登場



今の取り逃げで、エテーネ王国の魔獣にその力を使ったのがグランゼドーラに出てきた魔獣らしい



ここでたけまるさんの素性がばれます



見た目と裏腹に、きわめて口が悪いキュルル…




アヴァンにアンルシアを見せてたらしい



脳筋アンルシアの先祖とは思ないほど理解が早いアルヴァン



そして1000年後の世界での状況も理解した模様

この時、手にしてた破邪の鎖をたけまるさんに託したアルヴァン



そんな話をしてても秘術による魂のよごれは進行してる模様です




そんなときファルシオンが飛んできました



史実通り王家の迷宮に行くアルヴァン



アルヴァンを襲うよごれがファルシオンにまで及ぶと危惧してます

 


なるほど、アルヴァンを送っていった後、エテーネ村に行ってカメ様となり

冥王が村を襲撃した後も結界で難を逃れ、そののちファルシオンとして復活していくという流れですな



これにてさらばと・・ん、でも王家の迷宮で怪物と化したアルヴァンとまた出会うことになるんですなw

そしてそこでカミルと・・・・



秘術の巻物はもらったのでもうここに用はなし!



けーるぞやろーども!


次回、ver4.1最終回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]