たけまる通信 大型アップデート情報 バージョン4.2 忍者ブログ
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544




まずはver4.2のプロモーションムービー

※メインストーリー「赤き大地の双王子」を公開します。



プロモでも出てきますが、今度の舞台は1300年前のオルセコ王国

現代ではすでに滅んでおり、オルセコ格闘場だけが残ってます

この300年後には、勇者アヴァンの時代、カミルがファルエンデ国の嫡子を誤って殺してしまったとこです

しかし、オーガなのに・・・・

顔がおかしいだろw

イケメンとかそういう問題じゃねーよw

また開発にいる腐の婆開発がごり押ししたかw

真ダーマのホモマスターとホスト軍団であれだけ叩かれたのにまだ懲りてないのかw

いい加減世界設定とかドラクエらしさを無視した腐の考えるイケメンは勘弁してくれw



※「????のお部屋」を追加しました。  
・メインストーリー「赤き大地の双王子」をクリアすると、遊べるようになります。
 



4.2のメインストーリーをクリアすると猫部屋が持てるようになるようです・・・

なぜ猫部屋?w

ドラクエに関係ないやんw

いや猫は好きだしいいんだが、条件がメインストーリークリアとかだるいことはやめてw

難易度調整導入が6月下旬らしいから、そこまで無視かな~~

猫は欲しいからやりたいけど、くそ面倒な理不尽満載のボス戦はなあ~

まあ考えておこうw


※新たな仲間モンスター 「ミステリドール」 を追加しました。 
・どうぐ使いで「ミステリドールの書」を使うと、スカウトできるようになります。


キラーパンサーの次はミステリードール?

なぜこいつをチョイスした・・・・

つーかペット増やすなら、預けられるペット枠増やせよw

ver3でほとんど増やさなかったからもう増やさないのかと思って上限枠いっぱいに預けて育成してるんだがw

なんかこう、思い付きで増やしたりされても迷惑なんだがw

そういうこと考えたうえで増やすなら増やしてくれ!

※新たな「武器・盾」を追加しました。
・職業レベル99で装備できる装備品となります。

数が多いので買う予定のだけを貼っていきます
 
< 両手剣 神域の大剣 : 攻撃時チャージ時間がたまに短縮、武器ガード発生率アップ >

 
< 棍 金剛のこん : ゾンビ系ダメージアップ、カウンター発生率アップ >

槍に見えるんだが、実際は棍かw


< ハンマー 神域のハンマー : けもの系ダメージアップ、行動時たまにチャージ時間短縮 >


< 両手杖 神域の杖 : 死んでも早詠みの杖の効果が残りやすく、まれにターンを消費しない >


しかし武器や装備の追加が早くねーか?

前回の武器の追加が11月、防具の追加が前回2月、次回9月

んで今度から99装備になるとか

ネクスト経験値がレベル93以降95万とかばかげた数字になっているのに

こうポンポンと武器装備を追加されたうえに、装備レベルを上げられたんじゃたまったもんじゃないw

金ももたんよw

確か堀井と斎藤Pはドラクエ10発売前に言ってたよな?

「毎日ログインしなくてもいい、むしろするな」と

これ日課週課やって金策と経験値稼がないと新装備が装備できなくてどんどん追加してくるコンテンツやコインボスがどうにもならなくなるだろw

そういうのちゃんと考えて追加してるか甚だ疑問だw



※職業レベルの上限が 100 → 105 になります。
・指定のクエスト(真メルサンディ穀倉帯 星拳士サンサ、職業レベル100)をクリアする必要があります。


そして最悪な展開がw

レベル開放・・・・

しかも5も解放しやがります

ネクスト95万で5レベルUP、んで16職業

地獄やねw

とりあえずバ開発しねと言いたいw

メタキンとか試練とか、稼いでレベル上げやすくとか言って導入しといて、

いざ稼ぐと、稼ぎすぎでレベル上がるのはやすぎっ店で、やたら増やしまくった結果、ネクスト経験値95万w

んじゃもうメタキンレベル100以上は廃止にしろよw

んで、ネクスト経験値半分にせいw

やってられるかw


※新たな錬金石「赤の錬金石」を追加しました。
・ヴェリナード城下町「錬金強化屋アーク」にて、「レベル99の装備品」を錬金強化できます。
・ヴェリナード城下町「交換屋カーク」にて、「赤の錬金石」1個を、「青の錬金石」1個に交換してもらえます。
 


緑、青ときて今度は赤かw

また1から集めるのめ・ん・ど・い・ね・ん!

もうこういうのめんどいだけだからやめにしないか?w


※モンスター討伐時に出現する「白宝箱」に、「装備レベル96の武器・盾」を追加しました。
・この更新に伴い、一部のモンスターの白宝箱から獲得できる装備品を変更しています。

通常のモンスターを倒すとまれに出る白箱から装備が出るようになりましたが

4.2から99武器の追加に伴い、96の武器立てが出るようになるようです

白箱から出るようにするのはいいですが~~~

ソロでサポ使って白箱取ろうとしてもろくに出ねーよw

PTの時にやたら出るようにしやがって、ソロだと出にくい仕様はやめろや!!!!

そういう絆強要はしんどいからマジでやめーや!

2度目のバ開発しねと言いたい!



※アストルティア防衛軍にて、新モンスター集団「蒼怨の屍獄兵団」が襲撃してくる新たな戦場「ツスクルの村」を追加しました。


獅子門のほかに、ツスクル村が追加になるようです

獅子門の敵より結構強めらしいです



現状過疎り気味の防衛軍、テコ入れがあるようです

出にくかった装備がかなり出やすくなるらしいです

今まで出る確率が5%、4.2から50%・・・・・

極端すぎねーか?w

出やすくするのはいいが、それなら最初からもっと出やすくしとけよw


そして出る装備が99レベルも出るようになるらしいです



そして希望が多かったようで、防衛軍で経験値が稼げるようになりました

てか、RPGなのに、経験値なしってのがまずおかしいだろ?w

英断と言うよりやっと普通になっただけやw

もらえる形としては、

「補給大臣P」にて、各職業の「経験値の古文書」と交換してもらえるようにしました。

と言うことらしいです

古文書1つで25000経験値

まさかとは思いますが、1回の防衛で1つとかケチなことは言わないよな?w

いやな予感はしますがw


※アストルティア防衛軍にて、「光る赤宝箱」が出現するようにしました。
・「光る赤宝箱」からは、同じ錬金効果が3つ付いた装備品が獲得できます。


※アストルティア防衛軍にて、「ミラクルボックス」を倒すと必ず装備品を獲得できるようにしました。
・防衛成功時の報酬とあわせて、最大で2つ装備品が獲得できます

とりあえず、装備で釣ろうとしてるのはよくわかりましたw



※アストルティア防衛軍にて、「実績」を追加しました。
・アイテムを使う実績は、自分で使った場合に実績達成となります。
・「PTの誰かが」とついているものは、パーティメンバーの誰かが達成することで、実績達成となります。


今までの実績がひどすぎただけで、実績そのものがいらない気もしますがw


※アストルティア防衛軍にて、階級「大元帥」を追加しました。

つまらないうえに、くそ重いし、実績集めが苦痛だったのでほとんどやってないので階級はかなり下の方ですw

大元帥の道はレベル105全ジョブオールカンストより遠いw

※アストルティア防衛軍にて、特別報酬「ポーズ書・ラジャー」を追加しました。

進撃の〇人のポーズのパクりですね^^


※7月中旬 新たな 「コインボスモンスター」 登場


またふやすんかw

つーかさー新しいの増やすなら、

SP福引が4諸侯まで、

魔塔の報酬のアクセサリーも4諸侯まで、

すごろくも4諸侯まで

王家で出るカードも4諸侯まで

そのおかげで、4諸侯までのアクセサリーの完成度は感張り高いのに、

そのあと追加になった暗黒魔人やスーパーキラーマシン、スライムジェネラルなどの完成が全く無理やw

テキトーに追加しまくってないで、ふくびき3等落ちしたコインボスを上記に報酬にどんどん追加しろよw

やってることがずさん過ぎるわw



※6月下旬 「アストルティア・キャラクターズファイル第3弾 ポイックリン・リターンズ」 配信プロモーション映像にも登場した、アストルティアキャラクターズファイルの第3弾です!
タイトル通り、美少女怪盗ポイックリンが主役のお話の全3話をお届けします!


たまこ歓喜!とだけ書いておこうw


※バージョン4.2期間の予定2018年5月30日の「バージョン4.2」公開後から、9月上旬ごろに予定している「バージョン4.3」まで、下記のようなスケジュールで準備を進めていますので、ご期待ください!


めぼしいとこはこれくらい、

まだいろいろ追加になるいらしいけど、どうでもいいようなものが多いw

全部書き出すのは面倒なのでw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]