たけまる通信 その後のカミルとグランゼドーラ 忍者ブログ
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















不死の魔王ネドロスを倒した後、勇者アルヴァンが王家の迷宮へ行き、

慌ただしく現代へ戻ってしまったので再びエテーネキューブで戻ってみると、

カミルの像が破壊されてました



王に謁見へ行くと、ペガサスが王家の迷宮から戻ってきて事後説明をしたとのこと

エテーネ村でカメ様になる前かな?




ところがペガサスファルシオンのヤローは、いったいどういう説明をしたのか

つーかカミルとのことをきちんと話していない模様で

カミルが悪と言う風になっとります



アルヴァンが無事な頃からヒステリー婆だった王妃はもっとひどいw

こいつらと話をしても埒が明かないので他へ行きます



グランゼドーラ城の3階の東塔のヴィスタリア姫を訪ねてみると

姫は何度も説明したけど、王都王妃がきく耳を持たない模様

つーことはファルシオンも言うことは言った?

言ってもキコエナーイ、シンジラレナーイで、八つ当たりでカミル像を破壊した?




ヴィタリア姫は故郷へ帰るのを取りやめてアルヴァンとカミルの真実を生涯かけて伝えるという覚悟らしい



最初のころとキャラ変わっとるやん・・・・・w





もう一人、ヒステリックになって無い人物が城内にいます

アルヴァンの妹御、フェリナ姫です

今回のエピローグはこの姫から受けるクエストでのお話です 

アルヴァンはカミルを犠牲にしないためにどこかで巻物を取り上げ、魔王城へ来れないようにしたらしいですが

アルヴァンと違ってカミルは無事なのです

腐っても盟友なので(腐ってはいないけどw)

どこかで独自行動をしてるはず

フェリナ姫が言うには、アルヴァンは置手紙でカミルを頼むということ

その手紙の内容を伝えたいから探してくれと

そして独自行動をしてるカミルは、普通ではいけないとこにいるのではないかと

となるとあそこかな・・・



まずあそこへ行くためには破邪舟で行くので、見張り塔へ行きます

ところがまだシュトルケの旦那がいますw

まあいないと舟に乗れませんがw

そしてあそこ、不死の魔王城へ行きます



12魔将も魔王ネドロスもいない魔王城に一人佇むカミルがいました

アルヴァンの後を追いかけて来てみたものの

ネドロスどころかアヴァンもいないことに気が付くカミル



カミルの代わりに盟友としてアルヴァンと一緒に戦ったたけまるさん

事後説明をします



カミルの代わりになると決めたアルヴァン

わかっていたものの、ショックは隠せないカミル



二人で飛んで行ったあの後、何があったかを話し出すカミル



要するに不意を突かれて殴れて気を失ったと・・・



竜笛も壊され、巻物も取り上げられ・・・

追剥アルヴァンw




まあそういうことじゃ・・・・



フェリナ姫からの依頼なので、手紙のことを話します




アルヴァンに会いたいが、王家の迷宮に入るためには王家の血筋のものに門を開いてもらわないとは入れないと



王と王妃には恨まれているが、フェリナ姫ならやってくれそうだから、

今フェリナ姫に手紙を書くからそれを届けてほしいと頼まれました



と言うことでエテーネキューブで戻ってきました

フェリナ姫に手紙を渡すと、カミルを死地に向かわせるわけにはいかないから

王家の墓にいるであろうカミルを説得すると言い出すフェリナ姫

しかし病気で倒れたから外出禁止になっており、抜け出せそうもないから、透明にれる「レムオルの粉」を取ってきてくれと

・・・・全く意味不明なお使いをぶち込んでくるバ開発!

普通に抜け出すのを手伝えと言ってくるのかと思えば、なぜか魔物を倒してアイテム取って来いというお使いをば・・・・



古ロヴォス高地にいる「あやしいかげ」を倒して粉(σ・∀・)σ



戻って粉を渡すたけまるさん

なぜか一緒に説得する役目になったたけまるさん



王家の墓につくとフェリナ姫とカミルがいました



説得を試みるフェリナ姫

だがカミルも一歩も引かない

そしてブチ切れるフェリナ姫

一緒に連れてけと無茶なことを言い出します

もう自分だけ蚊帳の外は嫌だとか・・・

でもあんた戦えないやろ?w



当然カミルは正論で言い返します

アルヴァンがいなくなった現状、あんたまでいなくなると血筋が途絶えるで?と



連れてけと言うのは無理だと気が付くフェリナ姫は、



死ぬつもりなら断る、生きて帰ってくると約束しろと



これ幸いと約束するカミル





王家の迷宮の扉登場

結構物騒なもんだが、現代だとアンルシアの自室にあったりしますがw



末永くとか言ってる時点もう戻れないと覚悟してるのか盟友カミル



ん、1000年後の王家の迷宮の中でまた会うんですけどね!





クエスト「フェリナの決意」完了



もう少し続きます





現代のグランゼドーラ城へ戻ってくると新たなクエストが発生してました



1000年前では壊されたカミル像が残ってましたが、現代ではきれいさっぱりなくなってますが

勇者の聖壇では、カミルについて書いてありました



ヴィスタリア姫の懸命な努力と行動でカミルの名誉は復活したようですが

像の復活はまだらしいのです



一応脳筋系の王家も反省はしたようですw

クエストを発注した「オルノーラ」は1000年前に勇者と盟友の像を立てた子孫らしく、

この不自然なアルヴァン像をなんとかしたいと言うこと

まあ要するにカミル像を再建させたいと

でもカミルを見たことがないので(当たり前)、どうにかならんかと言うクエストです



たけまるさんは再度過去へ時渡りして、ヴィスタリア姫に相談すると

ちょうどアルヴァンとカミルの肖像画を描きあがったとこだという・・・w



いいからもってけと言うヴィスタリア姫の言葉で肖像画を持って戻ります



王に無断はまずいので、一応王様の許可を取りカミル像を再建しました

1000年前に見た像と同じものが戻ってきました




これでクエスト終了

報酬の肖像画です

拍手[4回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]