たけまる通信 王家の迷宮アルヴァンとカミルその2 忍者ブログ
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
これより先はネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















地下13階にたどり着きました、最深部です

扉は禍々しさにあふれてます




扉の中に入る凸凹コンビ



魂が汚れたアルヴァンを結界で封印してるようです



1000年もの長きにわたり封印され続けたアルヴァン



幼き頃より勇者の像であこがれ続けた伝説の勇者アルヴァンの現状を見て愕然とするアンルシア



魂の存在となったカミルが駆け寄ります







カミルもようやく本来の記憶を取り戻した模様



フードの人がカミルだと初めて知るアンルシア



しかしアルヴァンは自我を取り戻せてません





案の定、フェリナ姫との約束をはたせずに迷宮で力尽きた模様

恐らくそのせいで、帰ってこないカミルが心残りで王家の迷宮をさまようことになるフェリナ姫

 

後に成仏しますがw



そんなことはお構いなしで荒れ狂う魂が汚れたアルヴァン






記憶を取り戻したものの、実体を持たない存在になったために戦えないカミルは、アンルシアとたけまるさんに頼みますが

そんなことは知ったこっちゃじゃないアルヴァンを背後から剣で切りつけます

当然実体を持たないカミルは死にませんが、何故か剣に当たって倒れるカミルw

摩 訶 不 思 議 !



脳筋とは思えないほど健気なカミル






地下13階、王家の迷宮(表)のラスボス、アルヴァン戦です



自我を失ってるからか、長きの封印状態だったからか

さほど強くはないんです!




戦闘に勝利するとようやく1000年にわたる封印が解かれ、自我を取り戻すアルヴァン














勇者と盟友とか言いつつ、最後はメロドラマになってしまった気が・・・w



荒れ果てた王家の迷宮も



アルヴァンが救われたことで本来の美しい姿に戻ったようです




そして別れの時







まあver2.2の時は初めて出会った1000年後の勇者と盟友という設定だったけど、

4.1で余計なシナリオ付け足したせいで、不死の魔王戦でたけまるさんは1000年後の盟友と知ってるはずのアルヴァン!

クリア後のフェリナ姫たちのセリフを変えるならここも4.1で変えてほしかったw








アルヴァンを救えたことで目的を果たしたカミルは成仏していき・・・



またアルヴァンもカミルと出会えたことで成仏して・・・



行ったはず!



王家の迷宮はこれにて大団円

のはずが!



不死の魔王ネロドスのコアを受け継いだ無限獣ネロスゴーグとの戦いでは、

封印する際に成仏したはずのアルヴァンがそっと助言をしてきます!

まだ未練がある模様?w



これにて勇者アルヴァンと盟友カミルのストーリーはおしまい!

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]