たけまる通信 風の音色を聴け 忍者ブログ
[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
やってまいりました!地獄の始まり・・・・

ver4.1ではレベルキャップ開放がなくて平和でしたが、

4.2では、クソバ開発のあほどもが5つもレベル上限上げるという暴挙に出るのです!

と、とりあえず・・・クエを受けに真メルサンディへ飛びます。

メルサンディ村に1番近い風車の中にいるNPCからクエを受けます



盲目のオーガ♀です

星拳士サンサ

クエを受けると大事なもので「響きのホオズキ」をもらいます。

 

響きのホオズキをもらったら、真メルサンディにあるほかの6つの風車を回り、

しぐさ「祈る」をして、響きのホオズキに音を聞かせ、そして花を咲かせるためのヒントを集めろとか、

死ぬほど面倒なお使いを言ってきますw

レベル100開放の時のクエは、無駄に強いボスを配置したために不評だったらしく、

今回はボス戦なしです!

なしですが、その代わりどうでもいいようなただ単に面倒なことを押し付けてきますw

これなら1回の戦闘で済むボス戦の方がましやw



と言うことで真メルサンディの地を風車目指して疾走します



地図見ながら風車にとうちゃ~く

祈るのしぐさをします



これがヒント?w

ああ、それで6か所回って完全体にしろってこと?



どうもそうじゃないらしいw

とぎれとぎれのヒントをもとに雑魚モンスターを倒せってことらしいw

だったら普通に倒せって言えやw

なんで6か所も無駄なことさせるかねぇ~



6か所回りきると話が進展します



途中で答えがわかっても6か所回ってフラグを立てないと駄目と言う面倒なことを・・・・



ポポリアキノコ山のけつあご!

まあ「アモデウス」ですがw

他の地にいるアモデウスじゃだめらしいw

完全に嫌がらせですw



とりあえず1匹倒すとおkらしい



お次は真セレドットの中年モモヒキおやじ!

コサックシープですなw

ここまで来て気が付きましたが、わざわざ地方を指定してきたうえに、個数が少ないやつ選んでるなこれはw

おかげで取り合いがひどいw

まあ確かに少し日にちを置けば空くんだろうけど、カンストしてるならまず開放クエやるのは当然!

それわかっていてわざわざ嫌がらせしてきてるなw

「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか!」

同じスクエニのファイナルファンタジー11の元ディレクターの河豚氏の名言ですが(このせいで11プレイヤからは親の仇のように恨まれ現在も許されてはいないw)

当然ここまではいかなくても簡単にはやらせないぞと言う姿勢が見えています!



アモデウスとコサックシープを倒すとホオズキの実がなったらしい



と言うことでサンサに報告へ戻ってきました







さあこれで105までネクスト経験値96万x5レベルx16ジョブ分を稼がんと・・・・・



これにてクエスト終了



ところが、99レベル開放の時と同じく、何やら物騒なことを言ってきます


大いなる闇とか・・・w

いやな予感しかしませんw

たぶんくそ面倒でくそ強い敵を考えているんだろうな・・・

そんなのやりたくねーよw



とりあえずバ開発はレベル120まで考えているらしいので、そこで大いなる闇と対決かな?w



あ~やだやだw

次のレベルキャップ開放は、今年はもういいですw

つーか1年くらいしないでw


拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]