たけまる通信 ver4.2その2 忍者ブログ
[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















時空を超えてたどり着いた先は、どこかで見たことあるような・・・・闘技場?



そこは、とてもオーガには見えないというか、顔というか目ががきもい斧を担いだ戦士がいましたw

どうも開発陣にいる腐のくそ婆の意見がやたら通るようで、ホモマスター同様、

だれも望んでないドラクエらしくない、そしてオーガとしての設定無視のキャラデザが・・・

まぢで誰かとめろやw

おかしいの通り越してきもいだろw



その斧戦士はライオンアームと戦ってました



そこで降り立つたけまるさんw

こ、これは嫌な予感がするw




案の定不審者として捕縛されましたw

つーかさ、一応魔王に冥王、災厄の王に神殺しまでしてるんだからさ・・・

あっさり捕まるなよw

しかも身ぐるみはがされてのラクダシャツとモモヒキやw



あくまで事故です!

他意はありません!



ス、スパイってなにさ!

いたいけなたけまるさんですよ!

つーか、獣ゆえの無謀さ?

しゃーさんかよw



オルセコ王国

現代では古代オルセコ闘技場のみ現存してるから、すでに滅んでしまった王国と言う事ですかな



なんてのんきに語ってる場合じゃない!w

身動き取れないたけまるっさんに近づく脳筋斧戦士が・・・!



け、けものではありません・・・・

しっぽはありますが、プクリポなんですけどぉ~~~~



人の話を聞かないタイプや・・・・



風前の灯・・・・・



その時割って入ってくれる人物が!



ありがたいけど、こいつも顔がおかしいやん・・・・・

どういうデザインや・・・・

オーガの設定ガン無視やん・・・・・





たけまるさんです!



やっと脳筋じゃない人に出会えたw



し、しつれいだぞ!w



時代遅れのワンレンのオーガは大臣なのか・・・w



やっと鎖から逃れられたわ・・・・



つーか、プクは足みじけーなw



王弟のグリエっていうらしい


 


この時代、ゾンガロンがオーグリード大陸を席巻していたらしい



オルセコ王国はドランドという国を戦争してたらしい



そのドランドをゾンガロンが陥落させ、ドランド国の民をシールドオーガに変えたらしい



シールドオーガは鬼人と呼ばれ、オルセコ王国の脅威になったらしい



ドランド国は、鬼人国となったらしい



まさに国家存亡の時、たけまるさんが不時着したからあの騒ぎになったらしい

つーか、間の悪いことに、闘技場のど真ん中に出るとは・・・・w



キュルルにもトラブル体質とか言われてます・・・・



助けてもらったので、グリエルの雑用をかたずけ、王家の墓に行きました



脳筋王ギルガランが現れ、埋葬してあった鏡を持ち出したとのこと

この鏡は後で重要な意味を持ってきます!



オルセコ王国に戻ってギルバランと話してると、鬼人の軍団が現れます



グリエは逃げろと言ってくれましたが



戦って味方であることを証明しろと言いだすギルバラン



と言う事で中ボス戦です

助っ人なしでたけまるPT[だけで倒します



勝利するとおなじみの捨て台詞が




宣戦布告ですな

つーか、悪鬼と鬼人ならいきなり全面戦争仕掛けてきそうなもんですがw

そうするとオルセコ王国が滅んでしまって終了になるからでしょうがw



先手必勝と言う事で、攻めて来る前にこっちから乗り込むと言い出すギルガラン



しかし単身ではいくらなんでも無理やろという弟のグリエ



まあこの時点でどうなるかはすでに察してますけどw



はい!やはり来ました一緒に戦え!と!

止めろとか言ってますが、間違いなく戦うことになるんでしょうね!



と言うことでトランド平原から鬼岩城へ向かいます



鬼岩城・・・・

なんかダボイ村に似てないか?w
注:ダボイ村はFF11に出て来るオークと言う獣人の拠点で、元は人間の村だったとこです



元FF11プレイヤーのたけまるさんには、どう見てもダボイ村にしか見えませんw


そして鬼岩城の本丸が見えてきました


次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]