たけまる通信 ver4.2その3 忍者ブログ
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!



















ドランド王国→鬼人国となった鬼岩城へ乗り込むたけまるさん一行



城と言うより洞穴?に近い鬼岩城



中に入っても、オーガが建造したというより、もとからあった地形を使ってそのまま居ついたって感じ?

城なのにゴンドラがあったり



開かない扉があったり



川が流れてて舟で移動するとかw

もはらダンジョンですやんw

何とか移動するたけまるさん一行でしたが、行き止まりで困ってると



どこからともなくまたも登場、メレアーデ黒猫!



その猫が下段に飛び降りると、どう見てもそのシルエットがたけまるさんの影が出てきます



たけまるさんと思われるシルエットが滝の隠しレバーを操作

滝が止まり、その先に道が現れます

明らかで見え見えの誘導が・・・・・w



んでその先を進むと王座の間がありました



中に入ると獣人化したドランド王が待ち構えてます



ギルガランが話しかけても



完全にゾンガロンに支配されてるので



ボス戦となります

boss:狂鬼ドランド公
ちからため(テンション1段階UP)
痛恨の一撃(怒り時のみ)
飛翔拳
轟雷波(前方直線範囲攻撃)
はげしいほのお(前方直線範囲炎攻撃)
はげしいおたけび(360度範囲)



ギルガランが斧戦士なので、真やいばがあるので割と楽に倒せます



ドランド公を倒すと



ゾンガロンが登場!



この展開は・・・・



もはやバレバレの展開・・・・



やはりw

ありがちなパターンですw

どう見ても王家の墓場から持ち出したのはラーの鏡ですw



ラーの鏡が映し出した真実の姿は、オルセコの先王ゾントグリン

ひねりも何にもない展開に、テンションが下がるたけまるさんの中の人w

なんだこのベタな展開は・・・・・



嘘もへったくれもありません、ラーの鏡に映ってんだからw



どう見てもダースベイダー的な展開に・・・

どうせドルドランドとの戦争に絶望してダークサイドに落ちたんだろ?w

まんまスターウォーズエピソード3だよw



と言う事は、ゾンガロンとのボス戦かなと思ってたら



捨て台詞でどっかに去っていくゾンガロン・・・・・

全く盛り上がらない展開です!

敵がいなくなってすることがなくなったのでオルセコ城に戻ることになります



オルセコ城に戻ると何やら兄弟で不穏な・・・・・



いったいどういう展開にしたいんだ・・・・



など思ってると・・・



ということは・・・・?

もうわかりますよね?w

べたべたな展開です、ありがちなパターンですw



やはりなw

なんだろなあぁぁぁ~~~~~~~~~~~

この捻りもなんにもないどこかで見たことあるパターンばかりの連続はあぁ~~

シナリオ班、手抜きすぎるだろw

もうちょっとお客の意表を突くようなシナリオを考えろやw



病弱な兄に代わってい丈夫な弟が家督を継ぐ

上杉謙信や前田利家と同じパターンですね・・・・

まあ違うのは兄が弟のふりをしてるとこですが・・・・




そしてなぜか突然国を去るとか言い出す兄のグリエ王子

どういう展開なんだ・・・・・

ゾンガロン対策で国家が一体にならないといけないから、兄とばれた以上問題が起きると?

今ここにいるのは兄弟を大臣とたけまるさんの4人

このメンツならばれても特に問題なくない?w

あとはギルガランの器量次第?



特に引き留めると言う事もせずに去ったグリエが退場した後

大臣を問い詰めるものの



別にこれと言った展開もなく、

ギルガランは部屋を出ていきます

なんだろ、この異様に盛り上がらないシナリオは・・・・



後先考えずにブチ切れて身元バレしたムニュ大臣



難題山積で頭が痛そうな大臣




ぼやきまくってると、いきなり無理やりな次のフラグを立てるような発言が・・・・・

なにこれ?w

いくらなんでもひどいだろw

もうこの時点で次どうするかがバレバレですやんw

もう展開が無理やりで、脚本のレベルが低すぎるw



案の定キュルルが登場し、



当然現代へ行くという、無理やりな時渡りな展開に・・・・・

全く盛り上がらない中、次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]