たけまる通信 ver4.2その6 悪鬼ゾンガロン 忍者ブログ
[1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















boss:悪鬼ゾンガロン
突撃(前方範囲攻撃+マヒ)
グランドショット
はげしいのほのお(前方範囲直線状炎属性攻撃)
ザラキーマ(対象範囲魔法即死攻撃)
ケモノになれ(対象範囲変化攻撃、20秒間ケモノの姿)
おぞましいおたけび(HP黄色になると、範囲+ふっとばし+混乱+封印+呪い+コマンド間隔2段階低下)



ゾンガロン倒しました!



でも死にません!

な ん で や ! !

倒されたのに、今度は本気出すとか言ってますがw



本気を出したゾンガロンと



脳筋斧王子ギルガランの対決!



斧を打ち付けても全く動じないゾンガロン

斧を取られたことで隙だらけのギルガラン、危うし!



その時!



ゾンガロンとギルガランの間に割って入るグリエ王子



ギルガランの代わりにゾンガロンに打たれた瀕死のグリエ…



意気揚々のゾンガロン



その時再び増援が!



オルセコの人たちと獅子門に避難していた難民の人たちとが結集して駆けつけてきたようです



どうやらグリエが集めてきたらしい



んでいきなり戦いの舞を踊りだすオーガ軍団・・・・



一糸乱れることなく踊るオーガ軍団・・・・



その踊りはどこで覚えたんだw

話に無理がありすぎるだろw

はるか昔、オーガ神のガズバランが踊ったという設定らしいですが

なぜ踊られた側の子孫たちが踊りを覚えてるんだw

しかもどう見てもハカをパクったようにしか見えないですがw
注:ハカとは南半球のニュージーランドのマオ族が戦いの前に相手を威嚇するために踊った踊りです
 


踊りがきいたのが苦しみだすゾンガロン・・・・



そうするとゾンガロンの中から先王の姿が出てきました・・・



ゾンガロンから分離した先王ゾルトグリンがゾンガロンを押さえつけてるからその間に封印しろと言ってます





そして現代で黒衣の騎士が壊した場所に封印を成功しました

しかし100年かかるという封印が、戦いの舞をしただけで即座に封印できるとかw

話 が 無 理 や り 過 ぎ ま せ ん か ね ?



いやいやw

最後に少し帳尻あわせただけで、もとはと言えばドランド王国の軍隊にびびって、

得体の知れない戦神(邪神)を契約したのが原因やんw

少なくとも戦犯であり、褒められるような器ではないだろw



え?結局グリエ死んだのか?

んじゃさーーー


↑グリエの子孫w

この人どうすんの?w

グリエそこで死んだら、この人消滅してガズバランのしるし手に入らないよ?w

それともタイムパラドックスで、ギルガランが死んで未来とグリエが死んだ未来が並行して存在するパラレルワールドになるの?

どう考えてもそこまで深く設定してシナリオ書いてないでしょ?w

それとも実は隠し子がいました!、てへwとか言うことにすんの?w



封印は成功して平和が訪れたので帰ることになります



実は生きてました!とか言うのかと思ったけど、やっぱり三途の川わたってるねこれは・・・・



脳筋で独断専行を反省したらしいギルガラン王子



太古の氷穴は現代のロンダの氷穴

そこに封印されてるゾンガロンを見張るという目的で作られたのが

現代のランガーオ村らしい





そしてオーグリード大陸すべてのオーガが団結してゾンガロンに当たるというのが

オーグリードの盾の盟約

それもこの時ギルガランの発案でできた模様


↑ver4.2の冒頭でグレン城が襲われた時の一コマ

1300年後の現代においても盟約は生きてるらしい





ラーの鏡は獅子門の人に・・・と言うとこで!



メレアーデ猫が奪取!



渡さねーよ!と言う姿勢のメレアーデ猫



もうべたべたの展開過ぎて先が読めますよね?w



鏡に映る猫・・・・



やっぱりなw



案の定猫はメレアーデでしたw

尻尾にあんな派手なリボンつけて人の周りうろうろして誘導しまくればもうそれはお約束でこうなるよねw



やはりあの時かw



ちょっとまてやw

ゾンガロンの光は、グリエが言うには原始のオーガに

ガズバランが人の心を戦いの舞で植え付ける前の状態にする光線だって言ってたから

メレアーデが猫になったと言う事は・・・・・・

メレアーデの祖先はミスラか?w
注:ミスラとはFF11のプレイヤーが選択できる5種族のうちの猫型の種族です


↑参考文献ミスラのウインダス連邦の星の神子様の護衛のセミラフィーナさん

↑メレアーデの祖先はこういう種族だったのかよw

いくらなんでも無理やり過ぎるw



オルセコ王国の時代より3700年も前に滅んだエテーネ王国の話を聞かされてもわからんよなw



これにてオルセコの2王子の話はおしまい

残りはメレアーデの話に・・・・



出来ますが何か!




その時キュルルが出て気一言

エテーネ王国でお使いを頼みまくったメレアーデはこの後にラーの鏡で猫になったり時渡り使ったメレアーデと言う事かな

服装から見てたぶんそうだなw



エテーネ王国の王族では、メレアーデが時渡りができ、その父親が才能なし

その弟が随一の能力持ちで、その子供を思われるたけまるさんもネルゲルに狙われるほど時渡りの才があると



え~~~~~~

おk!



そしてオルセコ王国から現代へと

そういやまだ現代の方は封印がまだかw



いざ帰還!


次回へと続く


拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]