たけまる通信 ver4.2その5 忍者ブログ
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















戦神の宮殿へドルバイクでひた走るたけまるさん



中へ入ってみると(あっさり入れるのにも問題があるような・・・w)

現代の邪神の宮殿と同じ人がいましたw

ということは・・・・・



戦神とは戦禍の邪神・・・

やっぱり邪神やんw



邪神を封印したのはガズバラン

ガズバランはオーガの神

なのでオーガを憎んでると・・・・

只の逆恨みの八つ当たりですやんw

ガズバランには勝てない、もしくはナドラガとの神々の戦争でガズバランが消え失せてしまい

仕返しできないからオーガをターゲットにしてる・・・・

せっこいなw



やはり先王はここへ来たらしい

さらに止めるのも聞かずに邪神と契約し、ゾンガロンの身体となったらしい

そしてドランド王国を倒したい先王と、オーガを憎むゾンガロンの利益が一致した結果

ドランド王国を攻め、鬼人王国にしたと・・・・

でも鬼人軍団はオルセコを攻めており、先王の目論見は失敗したと・・・

さすが脳筋、あほですやんw



それが真実と言うか、脳筋故の考えのなさがこの結果なわけだw



さらにゾンガロンを何とかできないかと聞くと、邪神ゆえに倒すのは難しいが封印は出来ると



んで、封印には100年かかると

やっぱ100年なのかw



さらにムキュ大臣の宮廷記録通り、術者の犠牲が必要になるが、その覚悟はあるかと問われたギルガランは



イエスと答え、封印の力をもらいます

自らを犠牲にするから、その後を託したいグリエを探して欲しいとギルガランはたけまるさんに懇願します



オルセコ城で聞き込みをしてみると、どうやらオルセコ領にある剣闘の間にいるらしいとの情報に

剣闘の間へ行って見ると、いましたグリエ王子

オーガにしては脳筋ではないグリエ王子

ただ家出したわけではなく、ゾンガロンの中にいるはずの先王の心をとり戻すべく

独自に情報収集をしてたようです



たけまるさんにギルガランの近況を聞くグリエ王子

封印のことを、犠牲のことを聞くと

そんなことは絶対させないと

そのためには



ガズバランのしるしが必要らしい

どういう流れでそうなったんだ?

つーかガズバランのしるしはどこから出てきた?w

そして不自然に現代のグリエの子孫からもらったガズバランのしるしを持ってるたけまるさん・・・・

ん~~~~~・・・・・・・ご都合主義ここに極まるw

まあとりあえず話が進まないのでガズバランのしるしを渡しましたがw

なぜ必要かは、オルセコ王国の墓で話すから、そこに来てほしいとのこと



行きましたがなw

その王家の墓には壁画があり、オーガ誕生の神話が書かれてるらしい

つーか、オルセコ王国はオーガの発祥地なの?w

この時代、オーガの王国は、オルセコ王国とドランド王国

ガートランドは地図を見る限りまだない模様、グレン城は獅子門から先進めないので未確認

誕生ってことは王制になる前のことだろうし、集落や部族、もっと言えば縦穴とか横穴時代の前の話じゃ?

それともガズバランが作った時には国も一緒に作っていて、それがオルセコ?

ん~~~腑に落ちないw



さらに話を聞くと、オーガはモンスターの体に人の心を宿すという実験をガズバランがして出来た種族と



魔物から、良心で行動を制御できる人型としてオーガ族にしたある行為があるとか



ゾンガロンの光線は、その人の心を失わせ、原始の魔物に戻す効果があるとか

つーかそれはどこ情報?w

どっからその話を仕入れたん?w



グリエいわく、ガズバランが用いたある方法を行えば、またオーガに戻ると・・・



んで先ほど渡したガズバランのしるしを王家の墓のある地点にセットすると・・・・

つーか、セットできるのはどう考えても・・・ご都合だわなw



セットするとしるしが光り、空中に文字が浮き上がりました

もうね、なんつーかさ・・・・・w



その結果、グリエの脳裏にあることが浮かびます



それは戦の舞!

・・・・なんじゃそりゃw



太古の昔、ガズバランは実験で作ったオーガに人の心を根付かせるのに使ったのが戦いの舞?

ガズバランが踊ったの?w

話に無理がないか?w 



そんなとき!

またも現れましたメレアーデ猫

しかも何かくわえてます



グリエがそれを取り、中を開け、読むとギルガランからの手紙でした

っておい!w

なんで手紙を猫にくわえさすw

どうして猫が届けると思ったんだw

途中で口開けたらもう二度とくわえないだろw

いくら何でも手抜きすぎるし、ひどすぎるだろこのシナリオはw



いろいろ書いてありましたが、ギルガランが伝えたかったのはこの一文

オルセコは任せた




それを読んだグリエはあまりに脳筋なギルガランに怒り心頭



だが非力なグリエでは荒事は無理なので、たけまるさんに頭を下げ頼みます

頼まれると嫌と言えないたけまるさん



ゾンガロンは黄昏岬にいるというグリエからの情報で現地へ向かいます

地図を見ると太古の氷穴と言うとこから行くようです

太古の氷穴は現代だとロンダの氷穴

ゾンガロン・・・ロンダ・・・・ん~~~響きだけが似てるだけかw



岬へ到達するとギルガランがゾンガロンと対峙してました



そしてボス戦へ

そして次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]