たけまる通信 遊び人ファイアワークス 忍者ブログ
[1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

遊び人職業クエスト第5話

最終回です!

この下らん話もこれにて完結!

いつも通り遊びハウスのルッチーからクエストを受けます

メンバー二人辞めたので、労魔デスワークとの対決に出るようですが

真のあそびにんなら我感せずでほうっておけやw

戦うとか働くとかしないのが遊び人ちゃうんか!



んで、でかい花火上げて注目集めて労魔デスワークを呼び寄せるとかで

花火を取りに行かされます



花火を入手したらヴェリナードの桟橋に行きます

遊び人のファイアーワークス

ワークス

ワーク

働く・・・・

働くの嫌なんちゃうかい!



んで上がった花火がこちら・・・・

ドラクエ10サービス開始〇周年でポストに配られる花火ですやん・・・・・



そして現れたデスワーク

どうやらパイセンと呼ばれてたロボットでした

4話までにデスワークの姿を見ないので、たぶんそうじゃないかと予想はしてましたが・・・w

ドラクエ10の黄金パターンは、身近にいる人が裏切って敵だったという設定が多いのです!



デスワークことパイセンが言うには奉仕活動だと???



いやそれはあんたが勝手に思ってるだけで、デスワークは無理やりとか一言も言ってないでw



そして唐突に始めまるパイセンの一人語り

人々の願望を読み取って、それをかなえる奉仕ロボット

家政婦ロボット?

ボランティアロボット?

それが本来のこのロボットの役目だったらしい



形あるものはすべからく寿命がある

寿命尽きて廃棄されたパイセンは、地中に埋められていたらしい

それをとある遊び人が見つけ、修理したついでに写真投稿機能を追加したとか・・・・



いやいやいやw



どう見ても無理があるだろww

燃料はどうしたんだw

写真投稿機能?

通信はどうやったんだw

電源は?w

どこにスキャナーを追加した?w

その遊び人、超一流の技術者だろ、どう見てもww




パイセンキャラは、投降した遊び人の陽気な感情を反映されたとか



写真を取り込んだ時、投稿者の負の感情を読み取って、デスワークキャラが生まれたらしい

どう考えてもどうやっても無理がありすぎw



働いてないことの負い目を感じ取り、それを叶えてあげただけと言ってるデスワーク



只のプータローにほこりとか・・・・w



そして・・・・



働け光線発射!



おw

ついにチャラ男も就職か?w



でも光線が全く聞かない男がいました・・・・

たけまるさんです・・・・

たけまるさんは遊び人以外の他のジョブに転職できるので、実際は働いてるからですね!(ほとんどの場合がタダ働きですがw)



そんなことは知らないデスワークは・・・



変身して戦闘となります・・・

かなーーーーり無理やりな展開ですね!



まあ勝ちます!

その時、ルッチーの元遊び人の両親登場

ん?

修理した遊び人はあんたらかいw




なぜかアップローダーだけは無事らしいw



とむらいって・・・

壊れてて修理不可なのに、アップローダーの電源はどうすんだw



そんなツッコミはお構いなしに話は進み

写真を取り込みます

あれ?

さっきのと花火が違うw

こっちが本当の特殊花火?

つーか打ち上げた花火をバックにして撮るとなると、・・・・・

どんだけジャンプしてんだw

この大きさに花火をバックにだと、空飛ばないと無理やろw



鍛冶ギルドで武器を生産してたはずのゴランゾが遊び人復帰したいとか言ってきました

今投稿したばかりなのに、光より速い速度でやって来たらしいw

このあとやめるって言いだしたプク女もまた遊び人やるって言ってきました



倉庫してるとなぜかパイセンの胸のマークが光りだします

いいねのぱわーで復活するんだと・・・・

話に無理があるとか、もうどうでもいいですw

余りにでたらめ過ぎてどうでもいいですw

正直、もうできるだけ早くこのクエストを終わらせたいだけです・・・・



キタァァァ

何が来た?w

復活がか?w



何事もなかったようにふるまう遊びハウスの面々

これまでの5つのクエストの意味は・・・・?w



たぶん無理やでw

写真撮って、投降して、ウェ~イしてるだけだから!



何度も言いますが、遊び人じゃなくて、ただのチャラいあほ集団です!




クエスト終了

もう2度とやらんw




拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]