たけまる通信 ver4.3その5 国破れ村あり 忍者ブログ
[1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!













エテーネ王国は滅び5000年経ちましたが現在はエテーネ村にエテーネ人は生き残ってます

まあ冥王ネルゲルに蹂躙されて虫の息ですがw





エテーネを救うためと息巻いてドワーフの命を軽視するクオードに未来なし!

と言う事でボス戦です

BOSS:魔神兵ゼェード
ガトリング(対象範囲攻撃、ランダムで8連続攻撃)
回転斬り(自身範囲攻撃+ふっとばし)
ウルベアの迅雷(光の円形の陣を設置、約4秒後に大ダメージ)
仲間呼び(スピンネイルを召喚、HP黄色以降は高機動スピンネイルを召喚)

スピンネル?

なんだそれはと思って戦ってみると・・・・・


ガンダムに登場するファンネルでしたw

いいのかテレ東!

パクりすぎだろ!w



倒しました!

難易度最弱ですから余裕です!




門番の魔神兵を倒してウルタ皇女を救出



時渡りで過去に戻り、国王を救いと言うのは無理だと言われ意気消沈の皇女

よーくかんがえると、暗殺したのはビャンダオではなくクオードですから

仮にウルタは過去に戻ってしまうと真犯人がばれた上にエテーネキューブが完成不可になるわけですから・・・



クオードはすっかり修羅の道に落ちてしまったわけやね



途中でおかしいと悟った兄妹は監禁されてて真実を告げられなかったとお詫びしてます

クオードの正体を見抜けずにエテーネキューブ完成の力を貸してしまったことを悔いているのでしょうか

でも完成したからこそたけまるさんの手にはエテーネキューブが舞い込んできたわけで・・・・

複雑なところw



そしていよいよウルベア大魔神のところへ・・・・



兄妹はさらにウルベア大魔神の完成にも、結果的に力を貸していた模様



そうそう、落ち込んでる場合じゃない

どっかの姫君みたいに猫部屋つくって現実逃避してるのは・・・・w



ウルベア大魔神のところにはクオードもいました



ふむ・・・



クオードに詰め寄る兄妹



蛙の子は蛙

同じような理由で父君であるドミネウス国王も異形獣を使って無慈悲なことをしてたわけで・・・・

それを否定してた若きクオードはもういないようです



ドミネウス王と同じようにダークサイドに落ちてしまったクオード



エテーネ王国は島の上にあったのだから、水没したんじゃ・・・・



どういう理屈で蓄えられるかは謎ですがw



大エネーネ島ってんだから、そんなエネルギーをぶち込んだから津波が起きないか?w

錬金術かなんかで浮遊してたんちゃうんか?ドムネウス邸

あぁ~そういえば墜落してたなw

あれは予兆か?w

つーか島なんだからいきなりズドーンとは沈まんだろ

予兆があった時点で大陸に避難すればいいだけやんw




ドミネウスそっくりになってることに気がついて居るんだろうか



・・・・・



その時怪しげな剣が・・・

あの目付きが悪い男が来たか?



やはりそうでした

パドレでした

構えた剣を振り下ろして大魔神がいる部屋を破壊してます



クオードの生命線と言って地脈の結晶



カラータイマーみたいなとこから抜き取って・・・・



時渡りで取り逃げしていきましたw



さすがに叔父だと気が付くクオード



パドレが剣で壊したために崩壊する第二庁舎の大魔神部屋



ウルタ皇女とリウ老子がウルベア飛空艇で助けに来てくれました!



ついでにクオードも救出して脱出!



夕焼けの砂防ダム



ウルタ皇女はクオードと対峙し、詰問してます



 


ひどい奴だな・・・・




それで助けてもらったエテーネの人たちは、その事実を知って喜ぶのかな?

自分の都合しか考えてないクオード




しかしながら、父王暗殺の事実を受け止められずにその世迷言にすがった皇女ウルタの罪も重いと思うが・・・・




裁判もなしか!

まあ帝国だし、絶対君主制かなw




死に逃げずに、生きて罪を償え!

 



どきゅーーーん!

撃たれたクオード



・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



撃ち抜かれたクオードは



とつぶやき・・・・

砂渦の中へ落ちていきました・・・・・・・




これ絶対生きてるパターンちゃうかw

落ちた瞬間時渡りが再び発動して、エンディング近くでもう1回出て来るんだろ?w

しかも改心したクオードとして!



撃ったところで気は晴れず・・・・





ブルーな気分でその6へつづく・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]