たけまる通信 ver4.3その3 生きていた男 忍者ブログ
[1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!




















3000年前のウルベア帝国で会った意外な人物



エテーネだとか時渡りだとかを知ってるのはこの男しかおらんやん!



クオード!

神殿の爆発の時にしぶとく時渡りで緊急脱出したらしい



しかしながら生命の危機で発動したものの、

時渡りの能力が無いかもしくは極めて低いクオードは

5000年前のエテーネ王国の時代へ戻れずに、この時代で10年もいるらしい

だからすっかりおっさんなのかw



エテーネ王国の滅亡から2000年の月日が流れ、

滅亡をこのウルベアの時代で文献から知ったクオードは

自分がいた時代へ戻れる方法を模索してるらしい

そして滅亡を回避したいと言ってますが・・・・

無理です!

そんなにピンポイントで時渡りは出来ましぇん!

でも時渡りの能力がないクオードはそんなことすら知りません




そこで、たけまるさんがいる時代よりも発達した化学を持っているウルベアの叡智と

エテーネの錬金術で何とか時渡りをしようとしてると言ってます

ん~~~~

錬金術?

エテーネ島・・・・

バルザック・・・・

アルケミダスト・・・・

もしかしてあの銀色のやつ?w



グルヤンラッシュを名乗ってる理由を言ってきますが

クオードと名乗ってない時点でなんか怪しいw



クオードが去った後、キュルルが出て来て



メレアーデのことやもっとずっと未来からたけまるさんが来てることは言わない様にとくぎを刺してきます

まあ確かに、滅亡回避でも戻りたいと言う旨は言っていても、

家族であるメレアーデや叔母、ドミネウス王のことも全く聞かないのは腑に落ちません

あれほどシスコンだったクオードが姉の安否をたけまるさんが知らないかと言う事を聞いてきてもおかしくはないでしょう



ウルタ皇女は父の暗殺回避、クオードは王国滅亡の回避

どうやら利害が一致してるようですが・・・・

何度も言いますが、エテーネ人以外は無理だとキュルルも言ってます!

それを知らないだけです?もしくはだましてるのか?

だましてるとすれば、んじゃ誰が?

まあだいたい想像がつきますが・・・・



そして両者の利害で作っているのがエテーネキューブ

あれ?たけまるさんもってますよw

つーか、たけまるさんの兄妹が落としていったあれですがw

あれ?

ちょっとまって、クオードが言っていた錬金術がアルケミダストだとすれば

たけまるさんのキューブですらバルザックと言う大連金術師が残したアルケミダストで動いているのに

エテーネ王国が存在しないこの時代に、それほど高位の錬金術師がいるのか?

クオードがその錬金術師??



やっぱりアルケミダストか

錬金術師でもなっかったクオードにそれほどの高位な錬金術が使えるのか?



2つ目はたけまるさんが取ってきた時の球根

つーか、エテーネ王国にしか存在しないのに、たけまるさんが取ってこなかったらどうするつもりだったんだw

ウルタ皇女がエテーネ人を探していた理由はこれだったようですが

クオードがいるならこの時代にそんなエテーネ人が存在しないことは明らかだろw

どうもシナリオがご都合主義すぎるなw

無理がありすぎるw



3つ目はウルベア王国のものなのかな



あぁ、ウルベア帝国の持ち物じゃなくて、

ドワチャッカ大陸でウルベアと覇権を争ってるガテリアの国宝なのか

その為の戦争?



つーか、私欲のために戦争を起こしてガテリア皇国を滅ぼして、ダラスでガテリア国民を強制労働させてるの?

もし時の球根が手に入らなかったらどうするんだw

手に入っても過去に戻れないという公算が強いのに

いくらウルタがそのことを知らなくても

クオードならそのことは知っているはずなのに戦争を止める気すらなし?

ん~~~~あやしいw



滅ぼす前に和平の話があったらしい

和平の使者はビャンダオ

あの間が抜けた皇子かw



ふむ・・・・



和平の調印の日にビャンダオが皇帝を暗殺?

無理だろうw

あの間が抜けたあほ面はともかく

ビャンダオに暗殺がなせるほどの度胸があるとは思えない


↑この男に暗殺言う大それたことができるとは到底思えませんがw





ふふふ・・・



クオードはいくらおひとよしのたけまるさんでも何か目的がってきたのだろうと問い詰めてきました

なので正直に大魔神が狙われていると答えた模様です

ただし叔父のパドレにだとは言っていない模様



しかしながら帝国技術庁のセキュリティは万全だから問題はないというクオード

まあパドレが犯人だと言えばそうも言っていられないでしょうが(時渡りで神出鬼没だから)

クオードもなんか怪しいし、そこまで教えられません!



と言う事で大魔神を見せてもらえないのでひとまずダラスに戻ってリウ老子にとこへ行きました

たけまるさん協力した理由を話してくれました

まあ、老子だと判明したので、理由は大体わかりますが



もともとウルベア帝国にいたリウ老子

しかしながらクオード(グルヤンラッシュ)が宰相として台頭してくると

帝国の方針が軍備へと大きくかじを取るようになったとか



それが我慢ならずにガテリアの亡命したらしい



そこで出会ったのが第1皇子ビャンダオ



さっき言ってた和平のことですな





和平の使者としてウルベアに行ったビャンダオは

ジャクバ皇帝を暗殺・・・・



そらそうだw

あの間抜け面にそんなことはできるはずがない!




そんな度胸もないw

ガタラ外伝クエでも1度として戦闘に加わらず!

ver4.3の冒頭のボス戦でも後ろで震えてみてるだけ!





あぁ、それで冷凍睡眠で現代まで眠っていたのかw

3000年も眠ってたわりに、

起きた瞬間からすたすた歩いていたのはどうなんだ、ドラクエシナリオ班!w

筋力の低下の問題は?w

ドラクエのシナリオにそんな細かいことは求めるな?w

おkk!w



確かに目覚めたビャンダオは老子を探していたっけな

つーか、現代で老子を見かけていないし

その約束は結局果たされない?



どうやらたけまるさんとともに行動していた08号から手がかりを得た老子

ウルベアに乗り込むというので、たけまるさんもご一緒することに・・・・




啖呵を切るリウ老子



旧知の仲だったウルタ皇女




証拠があるというリウ老子

果たしてその証拠とは?



長くなったのでその4に続く



つーか、今回ボス戦なし?w

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]