たけまる通信 ver4.3その1 3000年前のドワチャッカへ 忍者ブログ
[1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!













悪鬼ゾンガロンと赤鬼兄弟のツッコミどころ満載のver4.2から2か月

ver4.3のメインストーリーが追加されました!
注:しんどいの嫌いなのでボス戦の難易度選択が導入されるまで待ちましたがw



今回もおなじみ、賢者ルシェンダのところへ行くとお話が進みます

そして、繭が現れたのは、今度はドワチャッカ大陸です!

しかも都市ではなく、ダラス採掘所

遠いよ・・・・・



つーことで、パシッ娘でひとっ飛びしてつきましたw

砂防ダムの入り口にいる兵士カアチスと話すとイベントが始まり

懐かしの「ビャンダオ」が登場!
注:懐かしいだけで別に愛着もないので出てこなくてもよかったです

つーか、相も変わらず鼻が上向いてるなw

さぶちゃんか!w
注:北島〇郎・・・



岳都ガタラの外伝クエストで登場して以来ですから4年近く前のキャラですな

ビャンダオはウルベア地下遺跡の最深部でウルベア魔人兵との戦いの後

アストルティアを旅していたらしい
注:戦ったのはたけまるさんで、ビャンダオは一緒に戦ったわけではないです




その道中に知り合ったとみられるドルワーム研究所所長のドゥラくん!

前回のポイックリンのクエストでも出番はなく、

今回もこの1枚のSSだけで出番が終わりそうw

許されないドゥラ君、いつになったら許されるんでしょうか・・・w




ふむふむ・・・



流砂の海にある遺跡の上に繭が出現と



災いをもたらす繭なので、遺跡の調査に同行してほしいと

その為のたけまるさんは招集されたらしい




あぁ出ましたね

禍々しい巨大な繭が




流砂の海を進む舟、砂上船・・・・?

ホバークラフトですね!



遺跡にとううちゃっくぅ~



中に入るとばらばらだったウルベア魔人兵が組みあがり始めます



またかよ!w



もうウルベア魔人兵はいいだろw

強ボスで割と頻繁に戦ってるんだぞw



このために呼ばれたようなもののたけまるさん!

当然戦うことになるんですが・・・・

おい!ちょっとまてよぉ~!
注:別にキムタクの声で読まなくてもおk!


ホバークラフトに乗り込んでからずーとイベントでムービー見てるだけたっだのに・・・

それでいきなりボス戦はないだろw

ボス戦があるならあると言ってくれないと、サポートキャラ出してねーんだよw

そのせいで初戦はソロで対峙することとなり、瞬殺されましたw
注:繭を眺めるたけまるさんのSSを見てもらうとわかりますが、サポを出してないんです!



2戦目、今度は船に乗り込む前にサポを出しといて万全の態勢!

boss:遺跡のウルベア魔人兵



基本的には普通のウルベア魔人兵です<


設定上強ボスよりも強さを格段に上げるとまずいので数で難易度上げようとしたらしいです

その結果、SSだと見づらいですが、Lまで敵が沸いてますw

数がおおすぎんだろw

BOSS初戦なんだからもっとあっさり勝てるようにしろよw

1回目はサポ出さずに負けて

2回目は難易度選択導入前に行って普通に負けました(てへw

面倒なことこの上ないので、3戦目は難易度選択弱で勝利!
注:ヘタレとか言うツッコミは禁止です!面倒だっただけです(ほんとか?w





魔人兵戦は勝利しますが

お約束の足場が・・・・




ああぁぁ~~

今回は竜のエステラも破邪船もいません・・・・




中央の米粒みたいなのでたけまるさんですw




すたっ!

いやいやw

あの高さから落ちて着地するのかよw

足骨折するでw



その時キュルルが飛び出してきます

そして何かを見つけたようです



グレートマジンガー?w
注:1970年代に流行ったアニメの巨大ロボット「マジンガーZ」の続編です

頭の部分はどう見てもブレーンコンドルが合体しそう場所w
注:ブレーンコンドルは小型ジェット機でグレートマジンガーの頭部に合体し操縦できるようになります

耳の部分のL字はどう見てもサンダーブレイクですよ!
注:空に300万ボルトの稲妻を発生させ、この耳の部分から取り込んで指先から敵に雷光線を放射して敵を破壊する必殺技

これはどう見てもパクったな・・・・・w

ヘラクレスだと言い訳しても、耳の部分がな・・・・w

ヘラクレスならツノの部分は帽子になってるからなぁ・・・・w


そして登場おなじみの目付きが悪いDQ11の悪勇者ことエテーネ王族のパドレ

人のことを異分子呼ばわりしてるけど

リンジャーラとの決戦で異空間に閉じ込められたのがどうやって脱出したのか

その上記憶もなくして各時代を飛び回って悪さしてるあんたの方が異分子と言えば異分子だわなw




今度の狙いは巨人らしい

そう言って時渡りで消えていきました



どう考えなくても、初登場したその瞬間から怪しさ満載で、悪人顔だし、目付き悪いし

考えなくても元凶はあいつだw




ということは~~~

今回の旅は~~

ウルベアだ!




と言う事で、ビャンダオが来た時代へ逆にこちらは乗り込むことに!

3051年前・・・

相変わら細かいw



キュルルがエテーネキューブを設定して~~~




古代ウルベア帝国へ!



ウルベア帝国はここ?w

どう見てもダラス採掘場だよなw

案の定きちんと着地できないキュルルのキューブw



と言う事で聞き込み開始

3000年前のダラス採掘場は、敗戦で亡国となったガテリアの人たちの強制労働所でした
注:そのガテリア皇国の第一皇子がビャンダオです



聞き込みをしてると巡回中の警備担当のウルベア魔人兵に見つかってしまいました



不審人物だと言う事で警備の兵が集まってきます

逃げ場を失い

寡兵、衆兵に敵わず



あっさり捕まってしまいましたw

つーか、主人公捕まりすぎだろw

一応竜神を倒してるんだがw


ドウミネウス邸の廃墟で捕まり


オルセコ王国でも捕まり




また捕まっとるんだがw


はてさて、捕まったたけまるさんのこの後は・・・・・




その2へ続く











拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]