たけまる通信 ver4.3その6 大魔神怒る 忍者ブログ
[1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!






















クオードを撃ったものの状況は変わらず、失意の皇女は城へと戻っていきます



ウルベア王宮には重臣一同が整列してました



今までは奥に引きこもってメカいじりをしていれば

政はクオードが全部やってくれていたので良かったものの、

それで騙された以上は前に出て来る覚悟をした模様




あんたが撃ったからやでw



皇位につく決意をしたらしいウルタ皇女

でも3000年後にはウルベア帝国は存在していないので、どこかの代で滅んだんでしょうな・・・・





濡れ衣が晴れたようですが

ビャンダオは時渡りができないのでので戻ってこれません・・・・w



つーか暗殺の言いがかりつけて滅ぼしたんだから再興しないとまずいんちゃうやろうか・・・・w



んむ・・・・



クオードが消え、軍拡方針がなくなったのリウ老師も復帰した模様




そのスーパー兵器に目を付けたのが目付きの悪い男を操ってる黒幕かw



あぁ、その研究に時間を取られてビャンダオと未来で再会するという約束が果たされなかったのか





こ・こ・これはw

ドラゴンボールレーダー?w




そうこうしてるうちに忘れかけていたキュルルが出てきました



リウ老師から探知機をもらったので、もうここには用がないから現代へ戻ると言って

強制時渡り発動でダラス採掘所の防砂ダムへ戻ってきました



防砂ダムの上へ行って見ると、何やら不穏な状況に・・・

その時!



もらった探知機が作動しました!

どうやらリウ老師は大魔神の対抗策を完成させていたらしいです




どこに行けばいいのかと・・・・

ダラリア砂岩遺跡と言うとこらしいです



防砂ダムの入り口に入る見張りのにーちゃんに聞いたらすぐそこだってw

防砂ダムの近くなら、リウ老師の研究所か何か?



と言う事でやって来ましたダラリア遺跡

ウルベア帝国っぽい機械仕掛けの遺跡です



遺跡の中を進んでいくと中庭がありました

そこにはウルベア魔神兵がいました

調べてみると、何やらこちらを認識した模様



どうやらリウ老師が作った08号だった模様

3051年ぶり?

今しがた会ったばかりやw

でも時渡りができない魔神兵だと長い長い、それはとても長い時間の経過です




んむ・・・

リウ老師はお見通しだったわけか・・・



やはり大魔神の対抗策を完成させていたらしい

それを08号に託して、3000年後のたけまるさんに渡す役目を頼んだのか・・・



了解!

まかせとけ!(弾丸と言うなら大砲で打つのだからドルワームの兵士たちが撃つんだけどなw)



大役を果たした08号は燃料も切れ、長い長い眠りにつきました・・・・



つーかいやな話だなw

まあ08号自体は、3000年前のダラスで受けたクエストの報酬で、ついていくクンとしてたけまるさんとともにあるけどなw



貰うもん貰ったので防砂ダムに戻ってみるとビャンダオが指揮をとっていました



敵は大魔神!



3000年前のウルベア帝国の研究所の地下で

クオードの前の前で盗んでいった地脈のエネルギーを現代に持ってきて動かした模様



防砂ダムに進軍してくる大魔神を迎え撃つドルワーム軍



地脈エネルギーの核の中には、なぜか異形獣がいます



砲弾を雨あられと降りそいでも



バリアではじき返します

どんな設定だよw



なすすべないドルワーム軍

しかしさらなる集中砲火を命じるビャンダオ



おびただしい大砲の弾が降り注いできました




今度はバリアではなく、目からビーム(光子力ビームのパクりだなw)
注:光子力ビームとはマジンガーZが所属している光子力研究所が開発したマジンガーZの主力武器です



ビームですべての大砲の弾を迎撃した模様

ただ単にシナリオ演出チームがこういうのやりたかっただけだろw

ウルタ皇女の空中戦と言い、こういうのが多すぎる!w



かつてガテリア皇国を滅ぼした大魔神の恐怖を思い出したようです





そこへ現れるたけまるさん・・・・・



先ほど手に入れた太陽の弾を渡します



急に強気になるビャンダオw



発射!



大砲から放たれた太陽の弾は、大魔神のバリアを貫通して直撃しました!

ってことは・・・・

バリアは地脈エネルギーで作られたものか・・・



バリアを壊したので、再び集中砲火を仕掛けるドルワーム軍



つーか、太陽の弾はバリアを破壊しただけやんw

大魔神の対抗策じゃないのかよ~

大魔神無傷だぞw



んでやっぱりこうなるのかw

荒事はたけまるさんに・・・・・w



つーか、でけーなw

あんなのとどうやって戦うんだw

一夜にしてガテリア皇国を滅ぼした悪魔だぞw

竜神との戦いもそうだったけど、サイズが違い過ぎる敵との戦いは無理がありすぎだろw



まあ四の五の言っても戦闘になるんですがw


つづく・・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]