たけまる通信 指先で触れる世界 忍者ブログ
[1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
前回、レベルキャップ開放があったのはver4.2、5月下旬のことです

(前回の開放クエスト風の音色を聴け

あれから半年、4.2で100から105まで5つもレベル開放しときながら、

わずか半年で108まで開放しやがりやがる・・・

やっとレベル105のジョブが2つほど出来、カンストまではまだまだ遠いのに馬鹿じゃねーのか?このディレクター!w

メタキン持ち寄りでさっさと上げたあほ基準でキャップ開放するなやw

討伐と試練ツアーでちまちま上げてやっと105が2つほどなのに、あほすぎるわw

FF11時代ならおそらくこう言ってるわ!

「松井さん帰ってきて~~~~~w」




今回の開放クエストは、真アラハギーロの北東にある井戸の前にいる裸ドワーフの星拳士ザラン

なぜ裸なんだ・・・・



話を聞くと、隣に見えないモンスターを召喚しており

そいつがヒント出すからあるモンスターを倒して来いと・・・・・



しかも頭、体上下、小手、靴の5部位を装備しないで裸で倒せと・・・・・

なにがしたいんだw



さらに見えない果実を倒したモンスターが落とすから持って来いと

やたら見えないを強調するのは

裸 の 王 様 を パ ク っ た か ら な の か ? w




ヒントを聞くと・・・・

イヤもうろくでもないクイズはやる気しないから答えを攻略サイトで見たんですがw

クラウンヘッドを倒せと言うことらしいので、

ポポリアきのこ山に移動してひろーーーいきのこ山をクラウンヘッド探して走り回りますw

つーか、なぜわざわざ個体数が少ない敵を選ぶんだ!

一応取り合にならないように倒したら即ポップするとか、1回の戦闘で目的の果実が出るようにしてるようですが

基本的にキャップ開放自体が思いっきりだるいのに

その上なぜ面倒な開放クエをやらすのかがはなはだしく疑問です!

レベルキャップ開放クエストの先輩FF11では(おそらくDQ10開発陣の多くはFF11をプレーしているので、キャップ開放クエストはそのパクリと思われます、同じスクエニですしお寿司)

キャップ開放クエスト(限界クエスト)は75までは面倒なクエストでしたが

80~99までの開放は楽な納品でサクッと開放してたんですよ!

いつまでこの面倒くさいこの上ないお使い討伐をやらすつもりなのか!

強く抗議したい気持ちです!w



とりあえず倒します!



見えないのにどうやって手にいてたのか疑問ですが、ゲットしましたw



星拳士ザランのところへ持って帰って終了~

なぜ裸なのかを延々と話してましたが、

開放クエを受ける人と報告する人でごった返し、

エリアがくそ重いのでどうでもよくなって早送りしてましたから記憶にないですw

今後1年はレベルキャップ開放はしなくていいのでよろしくです!

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]