たけまる通信 ver4.4 その1 東奔西走 忍者ブログ
[1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!





















今回も毎度おなじみグランゼドーラ城の大賢者の執務室に呼び出されるところから始まりです

つーか毎回毎回呼び出せれるものの、事実上働いてるのはたけまるさんだけなので、

次回から作戦本部はエテーネ村にして、そっちから出向いてこいやw

部屋から出て来てこずに働かないゴリラ姫と、ほぼ全く戦力になって無いと言わざるを得ない賢者の集団叡智の冠

なんでこっちから呼び出されなければいけないんだw

首を垂れてお願いに来いw

とりあえず執務室に行くと、これまたエテーネ村からメレアーデとこの城に居候してるファラスも呼び出されてました



記憶を取り戻したファラスがたけまるさんもこの時代に飛ばされるとは奇遇ですなと言ったところ

猫婆ことメレアーデが、実はたけまるさんが時渡りで私たちの時代へ来たのよとネタバレされてしまいましたw

もはやたけまるさんの正体がばれるのも時間の問題w

謎だったたけまるさんの出生の秘密がそろそろ暴露されるのか!w




ドミネウス王との対決で勝利した直後

王弟の黒衣の騎士にドミネウス王が後ろから刺されあとに

神殿の床が崩れた大混乱のさなかに時渡りで戻ってきたたけまるさん


これですな

神殿の床が壊れ、空中に投げ出されたので緊急時渡りで帰還しました!

あの後エテーネ王宮は一体どうなってしまったのか

この前猫婆と戻った時は王都は無事だったのは確認した!

王都に住む人々は王宮とは浮遊してる島が違うので無事でしたが

あの神殿にいた人は全員時渡りで避難してたと言う事ですな

メレアーデはオルセコ王国の時代へ

クオードはウルベア地下帝国の時代へ

パドレは時渡りでどっかに消えた

となると・・・刺されたもののドミネウス王もどっかで出てきそう?w



そうそう、異形獣軍団が現れて、あぁ~とか言いつつ時渡りで現代に戻ってきたのであの後のことはうやむやに



ふむ

これですな

一人で奮戦するファラス

ここまではver4.0で見たんよ



ふむw

どう見てもその赤子はやはり・・・・w

冥王ネルゲルに襲撃されたときと一緒や




さすがにまだ赤子だったので、一人で逃げるのが限界だった模様



そんな都合のいいことができるんかw

たけまるさんの兄妹は、ネルゲル襲撃でエテーネ村滅亡を防ごうと何度もキューブで時渡りしたものの

ピンポイントでその時に戻れずに諦めたらしいが

マローネ叔母は王室のものとはいえ、嫁のはずだから

厳密には王家の血筋は引いてない?w

それとも王族から嫁を貰ったんかな

さらに兄妹でもできないピンポイントの時渡りを成功させ、しかも自分ではない他人、つまりファラスを飛ばさせるとか

ドミネウス王やメレアーデより時渡りの能力がある設定?w

なかなかのご都合主義やんけw



たけまるさんの関係者ならたぶんクオード同様緊急テレポで逃げてるはずやでw



あ・・・w

クオード・・・・・・w

まずい事を思い出したw



あーそれを話せと言うのか・・・・・w



んで全部話すことになったw



でもキュルルからクオードにはメレアーデが無事なことは口止めされてたのは言ってないらしいw



クオードのせいで、祖国が滅び、下手人扱いされ、コールドスリープで6000年後の世界で誰も知り合いがいない世界へ来たビャンダオ皇子の方がつらいと思うでw



あぁ~そこも話すのねw

ルーク対ダースベイダーを!



んでおそらくと言うかほぼ確実なver4のシナリオのラスボス時見の箱・・・・

冥王とか竜神とか魔王に比べるといまいちだなw




方法ねぇ~・・・



ここでなぜか登場シンイこと眼鏡君、のび太君でもいいがw

竜族の世界ではクロウズとして暗躍していましたが、今ではエテーネ村復興でずーと居座ってます!

竜族の隠里やナドラガンドに帰りません!

んじゃメレアーデとファラスと3人で行ってみっかと言う話になった時!



毎度おなじみ急使のメガネが登場

と言う事はまたもお呼びがかかるのか・・・・



ほらきたw

ラグアス王子直々のご使命だから行きますが

現世代の勇者にお呼びがかからないのは引きこもりだから?w脳筋で考えなく殴るから?w

全く勇者のしての仕事をしません!



メギストリス城の玉座の間に行って見ると

ラグアス王子がなんか一人でぶつぶつ言ってますw

すでにこの世にいない母君のアルウェ王妃になんか話しかけてます・・・

大丈夫か?w

危ない人になって無いか?w

ナドラガンドで教団に色々されてさらにおかしくなったか?w



さっきからいましたし、独り言見てましたよ!



ふむw



王妃譲りの予知の力を発揮した模様

プクラス

石板

そして救世の英雄たけまるさん・・・・

英雄とかならもう勇者でええやんけw

個々の開発陣はかたくなに勇者にさせないなw

あのゴリよりよっぽど世界を救ってるちゅうねんw



滅びの回避にその名がないアンルシア姫w



ふむ



石板は見つけたのね



ふむ・・・・



おk!




揃っただけじゃなく、たぶん相当苦労してなんかしないと駄目なんかちゃうんかw

そんな簡単に言ってくれるがw

たぶん揃っただけじゃあかんと思うぞw



ンでまたも現れる巨大繭

水戸黄門と一緒で、毎度おなじみのパターンですよね

ひねりも何にもない!

手を抜かずにもっとパターンを考えろや!w


と言う事で次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]