たけまる通信 ver4.4 その3 永世管理者プクラス 忍者ブログ
[1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
























いつものように、繭が現れ、異形獣が出て来て、そして時渡りで過去へ!

水戸黄門のような黄金(マンネリ)パターンです!



時渡りで石板の修理をと言う事で来てみましたが、

着陸の座標がずれてどこに到達したかわからないとほざくキュルル・・・・



跳んだ先はアルウェーンの町と言うプクリポの町らしい

アルウェーン?

メギストリスの先代王の王妃、次期国王候補のラグアスの母君にアルフェ王妃となにか関係でも?

町並みは、いかにもプクリポっぽい感じで、オルフェアに酷似してるけど、着てる服がみんな同じだったりとで何かがおかしい

口調も能天気なプクリポじゃなくて、やはりなにかがおかしい・・・



そう思ってる矢先

突如ホログラムで、永世管理者プクラスと名乗るものが出現

ラグアス王子が石板の予言で見た名前の人がいたw

早くも発見か?w

しかしながらラグアスと名乗る人物は今回の当番に当たるものは速やかに集合せよと言って消えてしまう

当番と思われるプクリポたちはエレベータに乗ってどこかに移動

不審に思って後をつけてみる



ついた先では、何やらとてもとても怪しい装置の中に入れられていた

・・・なんだこれw



またも登場ホログラムのプクラス

思考や感情はエネルギー効率を損なう?

どういうこと・・・?




この町に到着してた時から思ってましたが、プクリポたちの眼が死んでる・・・



全体の奉仕?



精神エネルギー?



どっからどう見てもカルト宗教・・・・・

これはいいのか?ドラクエシナリオ班!




何やらエネルギー装填は終わったらしい



その時!

ラグアス王子から預かった石板が光り

緊急モードの文字が!

完全に端末機ですw



また文字化けしてる・・・・w



ところがどっこい!

この緊急モード発動を感知したものが!

このイルカ型ロボットが緊急モードを受け付け

エレベータのロックを解除してくれました

これで管理棟へ行けるようです



そしてエレベータに乗って管理棟へ行くと・・・・

そこは宇宙ステーションでしたw

って、ここはどこやねん!w

6000年前のゴフェル計画の時代ちゃうんかw



何たら端末機が反応してます



管理者の部屋へ行って見るとまたイルカ型のロボットがいて

永世管理者を目覚めさせると、しかもコールドスリープしてるから解凍すると

となるとさっきのホログラムのプクラスはプログラムか何か? 


コールドスリープケースのふたが開き、目覚めるプクラス…

いやいやww

いくら何でもコールドスリープしていきなりは無理やろw

低温で眠ってるんやで?w



そして認識されるたけまるさん



やはりこの人物がラグアスが言ってたプクラス

石板、プクラス、たけまるさんがそろえば滅びの未来は回避できるという3つがそろいました



たけまるさんが所持していた石板を見て貸してくれと言うプクラス



やはり端末機でしたw

石板などではない!w



ん?

たけまるさんのタブレットとプクラスのタブレットは同じもの?

でもピィピィのお宿で石板を見つけたとラグアス王子は言ってました

となるとやはりここは過去の世界?



第1次ゴフェル計画は災厄の王のころの時代だから6000年前

でもなぜ驚いてる?

ここはゴフェル計画の時代じゃない?



なぬ?7000年前?



その通りだが、ここはいったいいつの時代や!



頭がこんがらがってる時キュルル登場

全部話してもいいと許可が出ました!

たけまるさんはキュルルの部下ではありませんが何か!




増殖する異形獣のことた時渡りも全部話すことに



なぜ異形獣のことを知ってる?

世界の終末?



がーん!

時渡りした先は過去ではなく、未来で、しかも1000年も先の世界だった

そしてここは宇宙?



第2次ゴフェル計画・・・

と言う事は、賢者ホーローが何度攻撃して分裂するだけの異形獣対策は見つからずに

そのままアストルティアが滅びそうになったから箱舟計画で宇宙へ脱出?



いやいやいやw

いくらなんでも異形獣に滅ぼされそうだから宇宙船建造してって言っても

そんなすぐに出来るもんなのか?w

しかもゴフェル計画は各種族100人づつを乗せるどでかい宇宙船

まず誰も作ったことがない宇宙船を実験なしでいきなり完成させ、さらに移民用のどでかい船の建造

いくらファンタジーでも話に無理がありすぎるw



宇宙ステーションでもなく、コロニーでもなく、宇宙船

町1つあるほどのどでかい宇宙船

どうやって作ったんだよw



プクラスは1000年前からの生き残りらしい

だから永世管理者なのか



先ほどたけまるさんが見た現状を話してもピンとこないプクラス



現状を調べてもらうと、無限動力炉が動いてないことが判明

これが動いてないからプクリポたちからエネルギーを吸い取ってる?

何のエネルギー?w

プクリポの精神エネルギーはガソリン替わりかw



感情抑制プログラム

それでプクリポたちの眼が死んだようになっていたのか



ん~

どっかの映画で見たような展開だなw

ドラクエシナリオ班、またパクったかw



ようやく現状を理解した本物のプクラス



複製体?

さっきのホログラムはプログラムされたAIじゃなく、プクラスのコピー品か



どういうことか複製体を問い詰めるから探そうとしてると

向こうからやって来ました

あぁ~複製体は管理用のバーコードが頬にあるのか

そういえばさっきのホログラムにもバーコードがあったな



でたw

コピー品の反乱w

どこかの映画で見たぞw



そして戦闘へ

ver4.4初のボス戦です!



まあ相手がかなりへっぽこな感じなのは・・・・w




続く・・・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]