たけまる通信 ver4.4 その4 核心 忍者ブログ
[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















BOSS:ペコリア・アルファ&ペコリア・オメガ
ペコリア・アルファ
バイキルト
テイルフィニッシュ(対象範囲攻撃)
エレキテルマイン(地表に電気型の陣を貼り、一定時間後発動)

ペコリア・オメガ
いなずま(雷属性の範囲攻撃)
エレキテルマイン(地表に電気型の陣を貼り、一定時間後発動)
あやしいひとみ(眠り)





戦闘に勝利すると、なぜか再起動とかぬかして倒したイルカ型のロボットが復活します・・・・w

そして勝利したはずのたけまるさんは管理棟から排除とか言っておんだされますw




そしてプクラスは再びコールドスリープのボックスの閉じ込められます



C141

この複製体のコードナンバーです

冷凍冬眠している本体に代わって街を統治しており

ただし活動出来る複製体は1体だけで、複製体の寿命が来たら代替わりして継続してるらしいです




我らと言ってもすべての複製体の総意ではなく、C141が暴走してるらしいです



中央に見える浮遊大陸がアルウェの町

そこから伸びてるタワーがエレベータで、そこから宇宙船にある管理棟へと行くらしいです

んで、

たけまるさんはというと管理棟からつまみ出され、ごみ処理場へぶちこまれますが

そこを脱出してみると、町の下側にあるオルフェアのような地表(自然遺産保護区)へと出ました

そこには小屋があり、C141のような複製体がたくさんいました

話を聞くと、その複製体には寿命があり、寿命は100年ほどらしい

複製体にはCの聖印がある(頬のバーコード?)

印の効力が切れると「ジェリーマン」になってしまい、

自我を失い、住民らに襲い掛かるモンスターになるらしい

保護区にいる複製体はC141が余分に聖印を送ってあげたので魔物化してないで暮らしているらしい

本来は与えられた聖印が消える前に

「それが訪れたら約束の地へ向かえ、さすれば喜びの園へ導かれん」

まるで某宗教のような教えを吹き込んで、それになる前に処分場へ行けということらしい



なぜC141がこのような行動をとっているのか

そのはこの後たけまるさんが紆余曲折を得て管理棟へ再び入り、各所を調べているとC141の日誌のようなものを見つけ

そこに顛末が記載されてました

そもそもの最初は冷凍室の故障からだそうです

10年ごとに目覚めることになってるプクラスですが、

冷凍室が故障したのでその修理の為に立ち入り禁止区間に入り

そこで増殖獣バイロゴーグの細胞をみつけ、

増殖動力炉がその細胞からの転用だとわかったようです

最初はその細胞を使って体の弱いプクラスを強化できればと考えたらしいです

まずは自分で使ってみて実験してみて、うまくいったらプクラスに注入するはずが

自分に注入したバイロローグの細胞でC141自身が強化され、本体であるプクラスの能力をも超える結果になったので

それなら同胞であるほかの複合体に使えば、処分場送りにしなくてもいいと考えたようです

しかしながらそこで満足せずに、

冷凍室の故障は運命であり、創造主(パルミオ博士)が我を覚醒させるための導きであると

もはや原子種たるプクラスは不必要

我ら複製体こそが新たなアルウェーンの新たな主であると

とどのつまり、冷凍室の故障からC141の強化までが創造主たるパルミオ博士の大いなる計画であると

C141はそう思い込むわけです

それが反乱と言う行動のもとだったと言う事らしいです



さて話は少し戻り、隔離された複製体たちからの情報等で管理棟入り口に舞い戻ってきたたけまるさんですが

C141の警戒態勢で管理棟へ戻れなくなってます




そのとき!

石板がっ・・

もとい!

タブレットが起動してプクラスからのメッセージが!

しかも思念でおくっといたって・・・・w

あんたはエスパーかw




市民登録されているプクリポたちには、管理コンピューターは逆らえないから



でも感情や自我を失ってる現状無理だから



なんとかせい!

と要約するとこういう事やね・・・・・w



ンでプクリポたちに正気を取り戻させろと





で、とりあえず戻ることに



エテーネ村へ戻ってみるとのび太君がいるので相談してみましたが



それはあとまわしにしてパドレの方から何とかせい!

と言う事かな?w



とうことで、メレアーデとファラスを呼びます

パドレのあやつりを治す方法

「胡蝶の護符」を使うと言う事らしいです

ん?

蝶と言うと3匹の蝶

ver2でシンイのもう1つの本体であるクロウズが3匹の蝶を集めろと言って集めた結果

アンルシア姫を偽レンダーシアから解放したあれか!




別にアンルシア姫の身近な存在でもなかったたけまるさんができたんだから

誰でもええんちゃうんかw



ぎくっ!



そそそそうぅだだぞおぉ!



やっぱりその方向へ話を持って行くか・・・・・

出生も生い立ちも不明な方がええやろw

あくまで匂わす風でとどめるんだ!



たぶん偶然だな!w



そうだそうだ!



くそw、キュルルめw



んむ・・・・・



でも勇者とすら認められない!

そんなたけまるさんです!w



むむ



あんたは王家のものじゃないだろw



ケロッとしてないとゲームにならんからなw





そうだそうだ!w

エネーネ村の生まれでいいやんw



まあその話は置いといて、胡蝶の護符を作るのに、胡蝶の花がいるから取ってこいと



花を摘みに行くだけなののに、なぜか二人で行かされることに

これはフラグが立ったなw

そのフラグの顛末はこの後わかることに・・・・



花を取って戻ると賢者弁当爺がエテーネ村に来てました

やはり左手には駅弁を持っているようですw



あの後どうなったかをホーローに話たけまるさん



アルウェのプクリポたちに感情を取り戻す方法はシンイにもわからないようですが・・・・

って! おじいさまって言ってるぞw

のび太君はホーローの孫なのかよw

初めて知ったぞw




ふむふむ

要するに、本能を目覚めさせろと言いたいらしいが



そのプクリポの本能は笑いだなw



記憶の結晶

リンジャーラクエストの大ラスでパドレが残したあれか



オルフェアのサーカステントに集められらお笑いの猛者たち



その芸を記録してみせると言う事ですな



ご存知ナブレットサーカス団長



プクレット村村長



パクれ警部に調理ギルドのマスター



カンダタクエに出てきたペリポン

ペリポンはお笑いと関係ないだろうが・・・・



パノン!

ドラクエ4で出てきた伝説の・・・・

つーかプクリポなのかよw



すべてを記録し・・・・



再び1000年後へと時渡りします!



変な顔だぞパノンさん!




続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]