たけまる通信 ver4.5 その8 カメさまの申し子 忍者ブログ
[1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!















パドレの次はメレアーデと再会します



人によって進む道が違うと言う時獄の迷宮

それなのに都合よく関係者とよく合うのは気のせいでしょうかw



ver4.0の意味深なメレアーデを見たのでしょうか



いくらクオードのエテーネキューブを持ってるからと言っても

少し前まで時渡りしたら寝込むほどのダメージうけてた人が

そう都合よくピンポイントで行きたいとこへ行けるのでしょうかw

まさに

ザ ご 都 合 主 義 !

 

このメレアーデがver4.0へとつながるらしいです



次のエリアに進むと再びメレアーデとはぐれ

アルウェーンの町の地下にあるごみ処理場出ました・・・

もはや何でもありと言うより前に作ったエリアの再利用で水増しして尺をごまかしてる!

要するにただの手抜きですなw



粉砕機の停止をするたけまるさん

ver4.4ではコントロールレバーにいた影が今のたけまるさんと言う事らしいですが



今度はあの時のたけまるさんが影となってる見えるようですが

ど う い う 理 屈 な ん だ ? w

たぶんシナリオ班、深く考えないで作ってそうw



さらに先のエリアに進むとエテーネ王宮に戻って来たようですが



なぜか登場の主人公の兄妹

確かパドレは「1度でも時獄の迷宮に入ったものしか入れない」って言ってたよねw

少し前に自分らが考えた設定を忘れたのかシナリオ班!



時獄の迷宮ですね・・・



んむ・・・



キュルル登場

そういえばたけまるさんが使ってるエテーネキューブは兄妹が落としていったものだった



と言う事はキュルルと兄妹は面識ありですな



いやね・・・

お城の自室から引きこもって出てこないゴリラ勇者が仕事しないから・・・

好きでこうなってるんじゃないんだが・・・w



他にも酷い目に色々あってるでw

そのくせ盟友扱いで勇者にすらなれないと言う・・・w



そういえばウルベアでもあったな~



いたわさ!



しらんがなw



エテーネキューブ完成する前だったからか

兄妹はウルベアの研究所であった後は、冥王襲来の少し前のエテーネ島に飛ばされたんだっけ



んだ



ナドラガンドの直後にここに飛ばされたなら

エテーネキューブ落としてからそれほど時間が経ってないのでは・・・?w



あんたあんまり戦闘で役に立たないやんw

ハナちゃん呼び出すくらいでw



んむ・・・



いくら進んでも出れないと言っていたのに

たけまるさんに協力するとかなった途端消えるのはなぜw

一体どういう理屈なんだw

つーかここで兄妹出す必要性を感じないw

明らかに尺が短いのをごまかしてるようにしか思えんのだがw



先へさらに進むと



なぜかエテーネ村に出ました・・・

しかもカメ様がいて、村が崩壊してないとなると冥王襲来前の村ですね



懐かしい光景に佇むたけまるさん



カメさま(天馬ファルシオン)がしゃべった!



と思ったらパドレでした・・・

なんであんたここにいるんだ・・・



どこだと聞かれたのでエテーネの村と答えときました!



パドレはあの後エテーネ王国が滅んだと言う事を知らないのか

浮島も高度な錬金術も滅んだ王国にあったもんだから



ってな話をしてると空が光り



赤ん坊の



たけまるさん登場

つーか赤ん坊のくせに、緊急時渡り発動とは言え、

そう都合よくエテーネ村のど真ん中に 到 着 す る も の な の か ? w



時渡りしたからですね・・・



この声は・・・



アバ様登場



いやもっと若い人がいいなw

婆は嫌だああああw



そんな都合よく刺繍が入ってるものかw



アバ様に懐くたけまるさん

人見知りしないらしいw

 


どこに紋章があるんだ!w

真っ白にしかみえんぞw



時渡りですね・・・



ええええええええええええええええ

ver1.0のエテーネ村のお話で出てた主人公がカメ様の申し子というのは

ただ単にカメさまの頭上に現れたから?w

なんつーいい加減な後付け設定だw

そもそもカメさまは勇者アヴァンと不死の魔王との決戦で消耗してた天馬ファルシオンがカメの姿になって充電中

ファルシオンは人間の神である「グランゼニス」の眷属(使いっ走り)

その申し子だから冥王に倒された主人公が5種族に転生したとかなのかと思ったけど

そんなくだらない理由なのかw

たぶん初期では違ったはずだけど、その初期のシナリオや設定を考えた藤澤氏(初代ディレクター兼シナリオライター)がいないからテキトーに後付け設定してないか?w







ツッコミどこ満載すぎて話が先に進まないけど長くなったから次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]