たけまる通信 ver4.5 その6 クオード 忍者ブログ
[1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















BOSS:アルムゴーグ&ロムドゴーグ
アルムゴーグ
スーパーアーマー(1分弱の間ダメージ完全ガード)
眼光レーザー(直線型範囲攻撃x2)
ツインクロー(2回攻撃)
レーザーシャワー(範囲攻撃)

ロムドゴーグ
スーパーアーマー(1分弱の間ダメージ完全ガード)
テンションリンク
眼光レーザー(直線型範囲攻撃x2)
マインドドレイン(MP吸収)
ローリングアタック(単体攻撃)
レーザーシャワー(範囲攻撃)




難易度選択導入前にやったのでかなーりてごわかったです

幻惑が入ると言うので占いで行って凌いで勝ちました



ボス戦後も暴れている異形獣軍団



王国の兵士でが歯が立たない様子



そんなときにver4.0で出てきた魔法生物のシャンテ再登場

これは4.0でも使ったジャイアン戦法か?w



しかし何でもありかw



このためだけに特に必要性を感じなかった錬金術師一家と魔法生物のキャラを作ったのか・・・



これで異形獣軍団は一掃したらしいw

別にジャイアン戦法で異形獣を一掃するなら

最初から出さなきゃいいだろw

王国軍が頑張って倒したとかならまだしも

歌声(音痴)で動きを止めてその間に倒すとか

全く必要性を感じないが?w

こんなの入れたために尺が足りなくなってごり押しご都合主義で無理やりな帳尻合わせでシナリオが破綻しとるやんけw



操作と言いつつ



念じるだけとかw



その右腕につけたのはサイコフレームか?w

念じるだけで何とかなるとかwもうね・・・・w

 

どう考えても時渡りとか永久時環とか相当無理やりな拡大解釈で帳尻あわせてるとしか思えんw



ものすごーーい安易な止め方w



ん?w

地面に到達するのを100年遅らせた?

それもしかして・・・・

エテーネの防御障壁を破られるのを100年遅らせたの間違いでは?w

地面に到達するの遅らせてるだけなら、たぶん100年経たずに障壁破られるんじゃ?w

50年くらい経つと障壁と地面までの距離の半分に到達することになると思うがw

隕石だから大気圏からの落下速度によってものすごい熱を帯びてると思うんだけどなw

それが障壁を破ってゆっくり進んでるだけだとすると、地面に到達する前に中に住んでる人や街が相当ダメージ喰らわないか?w




そこでマデ神殿の屋上から王都を見てみると・・・

なんつー間抜けな絵面だ・・・

隕石が来たとこだけを防御してるのかと思ったら

王国全体を防御してるのか・・・w

これ100年遅らせてると言ってるが、問題が解決しないと外にすら出れなくて物資不足で中の人が餓死するんじゃ?w

なんでもありとか言う以前に、もはやめちゃくちゃな展開だw

こういう展開にするなら

オルセコ王国とかウルベア帝国とか別になくてもよかっただろw

むしろそっちやらずにエテーネの話に集中してもっときめ細かくやれば

尺足らずにならずに強引すぎる展開にならなかったんじゃ?w

ああ、それができないほどシナリオ班の程度が低いからほかの時代の国混ぜてごまかした?w

そうとしかおもえんw

地脈エネルギーとか永久時環とか

どう見てもテキトーすぎる解決方法でごまかしてるだけだろw



とりあえず異形獣がいなくなったとこで呼び出しが

つーかあの高さから落下してまだ息があるのかよw

背中から落ちてるんだし、普通は・・・



駆けつけるメレアーデ



釈然としないとめ方にせよ、物語の中では安全が確保されたので

隕石を気にしてるクオードに現状報告



またも勝手に許すメレアーデ・・・

まずは現代に来ているガラテア帝国皇子のビャンダオに謝ろうか・・・



あんだけ光の矢に刺され、空中から落下したのに酸素マスクもつけずにやたら饒舌なクオード・・・



エテーネキューブを姉に託してこれにてクオード再び退場

つーかさ・・・

ウルベアで撃たれて落下してエテーネに戻ってきて

大した役割もしてないのになぜ生きてることにした?

2度も殺すならわざわざまた生き返らせなくてもええやろ

水没の原因となった地脈エネルギーと解決方法もひどい後付けだったし

それなら猫屋敷で遊んでたメレアーデにその役割やらせた方がましだわ

死ぬことで同情を誘ってお涙頂戴は三流脚本のお手本だよ

これ本当に堀井雄二が監修してるのか?

余りにもお粗末すぎる・・・


とりあえずクオードの崩御は極秘とし、一件落着まで秘中の秘として混乱を防ぐと言うことらしい

この後メレアーデの悲しみの三文芝居があったけど、すべてカット!

ファラスと言い、クオードと言い

特に退場させなくても物語が成立しそうなキャラをわざわざお涙頂戴で感動させようと退場させるやり方はどうなのかね・・・・

その割に設定がグダグダだし・・・



気を取り直してやっと時獄の迷宮へ行くことと相成りました



キュレクスの記憶から場所が判明したらしい



ぽちぽちぽち!



設定完了!



れっつらごー!



時渡りってまさに時を移動するのかと思ったら

空間を飛ぶのかw

なんだこれはw

普通に空飛んでるように見えるんだがw





瞬時に行けるのかと思ったら飛んでるし会話してるし・・・なんだかな・・・w


・・・・・・・・・・ドラ〇もんのタイムマシンかよw



とうちゃく~!



佳境へと続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]