たけまる通信 ver4.5 エピローグメレアーデ 忍者ブログ
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です


マデ神殿で5000年もの長きにわたって冷凍睡眠していたメレアーデ

大エテーネ島が時渡りしていたのを確かめた後はどうなったでしょうか



エテーネ村の猫部屋には戻らずにエテーネ王国に戻ったようです

しかし机にはクオードが持っていたエテーネキューブが

しかしここで疑問が、なぜ主人公の兄妹が持っていたキューブには時の妖精がいて

クオードの方にはいないのか?w

兄妹が持っていたキューブはたけまるさんが所持しており

時渡りをする際にはキュルルが設定をして時渡りしていたのに

しかも5000年も飛べば数年は誤差の範囲でそこまで正確には飛べないという趣旨の話もしてましたが・・・w

クオードのキューブはそれなしでなぜあれほど正確でメレアーデが行きたい時代へピンポイントで飛べたんでしょうか?w

ドラクエシナリオ班はあほなのでしょうか?w

自分らで作った設定すら守れてない・・・w







さてメレアーデに話を聞いてみます



つーか項目多いなw

いかにメインストーリーの最中にテキトーすぎる設定で有耶無耶にして終わらせたかがよくわかりますw



パドレからマローネを託されたメレアーデは王国に戻ったようです

 

んむ・・・

 

ふむふむ



ほうほう



ほほう~



前にも書きましたが

親切すぎる時獄の迷宮w

これからのメレアーデの行動がすべて時系列で見れるなんて

一体何なんでしょうか?w


 

あの部屋にいた黒猫はメレアーデで

しかも半年も前から潜伏していた模様

つーことは半年間、キャットフードで生きながらえ

半年間猫のトイレを使用していたと言う事でしょうかw

シュールすぎるぞドラクエシナリオ班w



普通の猫は自分がかまってほしくないときいじられると怒ります



赤い奴貰ったで!




んだな



ふむ



次は勇者アヴァンの時代へ

しかしものすごい精度の時渡りをしてると言う・・・



んだな~



んだ



おいw

そのあとオルセコ王国の時代で鬼岩城の滝のトコで会っただろw

忘れるなやw



んむ



一体どういう裏付けをもってそれがいけると踏んだのかがわかってません

ドラクエシナリオ班のご都合主義だから説明できないのでしょうか?w



どうやって?

航海船を使うとか言ってますが、どうやって操作を覚えた?w

マニュアルでもあったか?w

異界人のキュレクスが使っていた船にエテーネ人のメレアーデがわかるような説明書でもあったんか?w

本筋で疑問を解決させるようにと置いたメレアーデの答えも

結局はドラクエシナリオ班がただのあほだったと言う事でしか結論が出ませんw



時間を凍結?

その方法はどうやって覚えたん?

キュレクスの知識を持っていたキュルルがやったならまだしも

時間を凍結して自分も5000年後に合流いう発想は

一体何を根拠にどうやって思いついたかが説明できてません

まあそれを世の中ではご都合主義と言うのだと思いますが・・・w



凍結したのに夢は見れるのでしょうかw



しかもメレアーデが言うには女王になるつもりはないと

あくまでまとめ役だと

だとしたら摂政を作って政事は任せるのでしょうか

それとも民主議会制にでもする気でしょうか?

まあどうでもええのですけどw

 

女王でもないのに?

 

ふむ



ふむふむ



・・・・・・・



そうかな?

実際、地震のもとを倒したのはたけまるさんでクオードは何もしてません

その原因を見つけたのは配下の二人ですが

それをクオードの功績と言えば功績ですが

あの魔物はクオードに倒せたのか?w



取り合えずこの時代にいる当事者で冤罪を振っかぶされたガラテア皇国のビャン皇子にまずは土下座だなw



ふむ



そうそう

あんたあのあほみたいに集めた猫はどうすんだw

つーか休日くらいあるんだろうし、船ですぐの隣の島がエテーネ村なんだから世話しに行けやw



とか言ってそのまま放置しそうだなw

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]