たけまる通信 ver4.5 その10 時獄獣キュロノス 忍者ブログ
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















BOSS:黄金のバディンド
同胞たちよ!光の柱を狙え!(敵全部のテンション1段階UP)
ゴールドシャワー(範囲攻撃)
ジゴデイン(雷属性魔法攻撃)

HP黄色~
分散する災禍
はげしいおたけび




荒くれ者のバディントがボスで

各種モンスターが増援で順次出てきます



その目的は胡蝶の術で出た「光の柱」

どういうわけかこれを狙って進軍してくるのを防ぎます

一体どういう構造なんでしょうか?w

攻撃されるとHPが減る光の柱w

これを死守してモンスター軍団をせん滅するボス戦です

やりたいことは分かりますが

どうして胡蝶の術の光の柱がダメージうけるのか?

受けすぎたら光の柱は消滅してパドレもマローネも消えるのか?w

意味が分かりませんw




とりあえず倒しました



ボス戦が終わると同時にパドレがマローネを連れて光の柱から出てきます



意識を失ったマローネをどうするかとパドレが思案していると

メレアーデが自分がマローネを連れて脱出すると言い出します

そしてそのあとから二人を追いかけると言い出しますが

パドレ曰く「必要ない」と

戦闘向きではないメレアーデをつれていくのはアキレス腱になりかねないと

メレアーデも承服し



ここへ至るまでの時獄の迷宮で見た

たけまるさんを導く

と言う目的を果たすことを決意します

たけまるさんの兄妹が何度やってもピンポイントで時間移動できないのに

5000年の時渡りしただけで体調崩したメレアーデがそれをやってのけるようです

どんどん便利になるご都合主義の塊の時渡りw

パドレに至っては普通に空飛んだりするので

一体時渡りってどういう能力なんだ?w



ゾンガロンの光で黒猫に事由に変化できるようになったメレアーデ

黒猫の姿でたけまるさんが行く前の5000年前のエテーネ王国にペットとして潜入し

不慮の事故で飛ばされたたけまるさんを現地で待つところから始まりです



その行動すべてを見せてくれた時獄の迷宮・・・・・・w

なんて親切な迷宮だ・・・・・w



ストーカーのように現れた黒猫メレアーデ



エテーネ王宮で記憶の結晶を預かり



牢獄では脱獄の手伝いをしてくれ



盟友カミルとの時も現れ

そのあとオルセコ王国時代の鬼岩城でも登場

逐一全部の詳細までメレアーデに見せてくれる時獄の迷宮・・・・・w

 

まかせた!



そう考えると功労者はメレアーデではなくやはり時獄の迷宮・・・・・w

 

まかせた!

 

柱の陰から現れたあの時やな!



そう言ってエテーネキューブで脱出していきました



更に迷宮進んでいくと再びエテーネ王宮に

そこで時見の神殿へ行くエレベータからキュロノスがいるところへ行けるようです



最終決戦を前にパドレがたけまるさんの個人情報を聞き出そうとしてきやがります・・・・

たけまるさんの育ての親は錬金術師で

バルザックに追われたので村から逃走し

その後各地を転々とする旅をしていたらしいです

ver4.5で追加になったクエストで詳細が出てきました



しらんで!



そうかもな!

このくだりはまだありますが

全面カットで!w

あんたがキュロノスの傀儡になって

異形獣使ってエテーネ王宮を急襲したからこうなったんやで!


エテーネの村で静かに暮らしてたけど

冥王ネルゲルにぬっころされて転生して

プクリポとして生き返って

ゴリラ勇者のパシリやらされて

マデサゴーラとの戦いに引っ張り込まれ

行きたくもないナドラガンドで竜神と戦わされたり

えらいめにあっとんねん!w

あんたが元凶やろw

少しは反省しろw



あんたの兄さんもろくなもんじゃねーよなw



兄弟揃ってあほすぎるやろw

反省しろ!w



ぐさっ!って刺してたな

それで神殿が崩壊してクオードはウルベア帝国時代へ

メレアーデはオルセコ王国時代へと

飛ばされたわけだ!

一族全員いい迷惑かけられてるな!w

そう思うと

ガラテア皇国滅亡も元凶はあんたかw



反省してるのか?w



全く違う!

断言してもいい

それはない!w

ネルゲルからマデサゴーラ、竜神ナドラガ

全部なりゆきw

望んで飛び込んだ戦いは1回もない!w

むしろやりたくもないのに向こうからやってくる感じ?w

まして世界の未来とか

そんな事を考えるプクリポのたけまるさんではない!w

完全巻き込まれやw




先へ進むとどこかで見たことがある敵との戦いが待ってました

勇者と盟友



キュロノスの罠らしい

 

脳筋斧王子



大魔神



そしてファラス



クオードまで登場

幸いどいつも大して強くないので撃破します




最深部へと階段を降りると





頭上のあの繭がありました



各種能力をつけた異形獣を取り込んだ終焉の繭です



相変わらずの饒舌な時見の箱

ん箱じゃなく繭かw



四の五の言わずに襲ってくればいいだけなのに

きちんと説明してくれる親切なキュロノス



パドレの刀が光り

光の刃を放つと

繭に直撃します

よくよく考えるソニックブームを撃てるパドレw

空も飛べるし

リンジャーラがライバル視していたようですが

よく考えると

パドレ、強化人間すぎるだろw

リンジャーラが叶う敵じゃないなw



繭から登場



体を手に入れたキュロノス



その姿は・・・・



長いなw



ええい!w

早く全貌を見せろw



ながいってw



しゃべりも長すぎるやろw



間を取りすぎやw



顔はゾンガロン風?



ようやく見せた全貌

時獄獣キュロノス

か・か・かっこわるいな・・・・w

下半身がどう見てもサイヤ人なんだがw
注:サイヤ人はドラゴンボールに出て来る地球外生命体の敵です



BOSS:時獄獣キュロノス
ランドインパクト
邪光の三眼(直範囲攻撃+ショック)
ツインクロー(物理2回攻撃)
ケモノになれ(30秒間魔物の姿、PCは行動不可に)
マインドドレイン(MP吸収)
ウルベアの血涙(前方攻撃)

HP50%~
滅びの流星(隕石x3、落下範囲内攻撃)
リアクターフレア(対象範囲攻撃)
ひかりのブレス(前方範囲光属性ブレス攻撃)





ゾンガロンの能力を吸収したので獣人化をしてくるので厄介でした



倒しました!



第2形態もないし、

まさか一件落着と言うわけでもないだろと思っていた矢先



倒したのに消滅してないキュロノスが・・・・



時を巻き戻して・・・・



繭のところまで時間が戻りました・・・w



なんでもありかw

 

つまり永久に勝てない敵だと・・・



なかなか無茶な設定を考えるもんや・・・



時の牢獄・・・



饒舌で親切なキュロノス・・・・w



全くよくしゃべるなw



そしてたけまるさんたちはキュロノスが言う時の牢獄へと閉じ込められました



んむ・・・



さてどうやって脱出したもんか・・・



長くなったので続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]