たけまる通信 ver4.5 その11 さらば! 忍者ブログ
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
























なにやら異空間へ飛ばされたたけまるさん一行


ありがちなウラシマ効果ですね



時渡りって時を移動する力かと思ってましたが

空間脱出もありなのか?w

パドレに関しては空も飛んでたし、一体どういう能力なんだ?時渡りはw



そう言ってパドレは脱出を試みますが

脱出できず!



出ました!

ご都合主義の塊キュレクスの知識・・・

時渡りにキュレクスの知識

この2つでどんな無理な状況もごまかして先へ物語が進みます!



裂け目の作り方を聞くパドレ



言葉ではなくテレパシーで伝えるキュルル

この後たけまるさんにも教えようとしますが

パドレが「それはおれだけでいい」と遮ります



そしていきなり気持ち悪い展開が・・・・



【せっかくですが遠慮します】
注:FF11経験者ならニヤリとするワードです



なんで偉そうにこんなことを言われないといけないんだ・・・・w

そうなった状況はすべてあんたが元凶だろw

そう呼ばないと先へ進めないのでしょうがなく呼びましたが

不本意ですw



時渡りの力で裂け目を作るパドレ

何度も言いますが、一体どういう能力なんだ時渡りw

時を移動できるどころか空間の裂け目めも作れますw

便利すぎるやろw



先に行けと言われたので



先に行きます



む?

 

むむ?



空間が閉じてパドレが飲み込まれました



・・・・



号泣のたけまるさん・・・・・
注:倉庫で他の種族もやってみましたが、号泣するのはプクリポだけかも



それを聞いたパドレは自ら残ったと言うわけですが

実際は勇者姫アンルシアよりも強く、万能な時渡りの力の保持者

HPはパドレは1000を超えてるし、アンルシアは500~600程度

パドレが残ると今後のストーリーが立ち行かぬゆえの退場でしょう



と言う事にしてパドレ退場してもらったわけですな



んむ・・・



まだ泣きべそのたけまるさん・・・・



そうそう、倒しに行かないと!



でもまだ泣きべそのたけまるさんw



戻ってきましたが

ver4.0初頭で見た滅びの光景が広がってました




遅 か っ た か !






終焉の繭は健在

 


ここの場面をラグアス王子は予知して滅びの未来は変えられないと絶望したようです




そして予知通りにこうなったと・・・

 

いままので苦労が・・・w

つーかアストルティア滅んだからドラクエ10サービス終了かw




アンルシアも叡智の冠の賢者もみんな負けたってことらしい



また語りだすキュロノス

 

説明台詞が長すぎるなw



まぢで長いw

 

語り終わると繭から飛び出してきます



なんかスリムになってるぞw



異形獣ぽっさが消え



ファンネルがw
注:機動戦士ガンダム逆襲のシャアで主人公アムロレイが乗る機体νガンダムに搭載されてる武器です



合体して



フリーザさま?w
注:ドラゴンボールで出て来る主人公孫悟空の敵です



ラスボスです



よく見るとフリーザさまにセルが入ってる感じですかね
注:同じく鳥山明原作のドラゴンボールの敵役の名前です



合体した羽の部分を飛ばして攻撃を仕掛けるキュロノス



もちろん狙いはたけまるさん



しゃがんで避けて



走ってよけるたけまるさん




避けるのが精一杯のたけまるさん

 

なおも容赦のない攻撃が続きます



時渡りで時を止め

動けなくなったたけまるさんに



総攻撃を仕掛けるキュロノス

 

風前の灯火のたけまるさん



キュルルが時を解放して



難を逃れます



ウルベア帝国のウルタ皇女の空中戦と言い

なんかドラクエシナリオイベント班はこんなのばっか作ってるなw

つくってる連中は満足だろうが

ただ見てるだけのイベントムービーなのに

やたら力入れすぎw

それで工期が伸びて尺が足りなくなった上のご都合主義だとしたら

まさに本末店頭w



いよいよ泣いても笑ってもこれが最後の大ラスボス戦です



SS多く貼りすぎて長くなったので続きます

@2回くらいで終わりかな?w

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]