たけまる通信 ver4.5 エピローグ 忍者ブログ
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!




















最後にあった時のメレアーデのセリフ

キュロノスは倒したので迎えに行くことにしました



エテーネ村がある島の割と近くにあるマデ島

時渡りでエテーネ王国が来るまでは教会しかありませんでしたが

そこの地下にドッキングする形で出来たのがマデ神殿




キュレクスがいた扉奥にまだいるのでしょうかメレアーデ


右下の続くへ


拍手[0回]



扉を開けるとそこはモノクロな世界でした

時がどうやら5000年止まったままと言う事らしい

たけまるさんが泉に足を踏み入れると再び時が動き出し

キュレクスの船の扉を触ると・・・・



メレアーデがいました

どうやら5000年もの間時が止まり寝ていたようです

まあどう考えても無理やりな設定ですがw

たけまるさんが約束通りに迎えに来たこと、エテーネ王国が時渡りして多くの命が救われたことを知るメレアーデ

メレアーデの時渡りの力も、王国の時渡りで無理をしたのでもう失われたと・・・

まあツッコミどころ満載ですがw




パドレとキュルルのその後を聞くと

エテーネ王国が本当に時渡りしているのか見てみたいと言うので見てもらうことに



無事エテーネ王国消滅の危機を脱出したことは喜びつつも

高度な錬金術で浮遊していた王宮があった島がない事なども嘆きますが、それは時渡り前に陥落しているので関係ないです!

そして髪留めをほどくとほぼ同時に

腕にはめてあった「花のリストレット」消滅

その時にドミネウス、パドレ ファラス クオードがいた平和な時代を思い出し


 


そして悲しげな笑顔で振り向いたところで「FIN」の文字が・・・




































それからしばらくして倉庫でver4.5を進めてる途中に見た光景

王国にバリアがひかれて隕石がめり込んでますw

かなーりシュールな映像ですw

この状態で時渡りで王国が消えたら

隕石は島が消えた後の海中に落下しますよね?

これだけの大きさの隕石が突っ込んだら大津波発生でレンダーシア大陸全体に被害が出そうなもんです

そこは無視ですか?ドラクエシナリオ班さん?w

さらに追い打ちで時渡りで現れた隕石よりでかい島

さらなる大津波ができても不思議ではないはずなんですがw

さらにさらに

クオードが防いだエテーネ島水没

その結果ゆがみとして現れた巨大隕石

ならば大陸を時空移動させたならそれとは比べ物にならないくらいのひずみが発生しそうなもんですが

そこは無視?ドラクエシナリオ班・・・・w

プレーしてるこちらとしては

全く大団円にならないんですがw

余りに矛盾しすぎて破綻してる上に、ご都合主義とかいう次元ではないでたらめな設定・・・w

それがver4のメインストーリーだ!



PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]