たけまる通信 ver4.5 その12 大団円? 忍者ブログ
[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!





















boss:時元神キュロノス
地裂震(大ダメージ+転び)
神速メラガイアー(対象範囲ランダム炎属性魔法攻撃×3)

HP50%~
神罰の光叉(前後左右の直線状攻撃)
フェザーミサイル(前方範囲攻撃)
大地激裂震(範囲攻撃)
超加速ラッシュ(対象範囲ランダム攻撃×6)
ディバイン・ハイロゥ(エリア全域に9999ダメージ 注:キュロノス近辺が安全地帯
アポカリプスエンド(範囲攻撃)
時よ消し飛べ(いてつくいはどう)

HP10%~
忌々しき雑魚めが(ウォークライ、ピオリム2段階、ドラゴンビート付加)




どっからどう見てもフリーザさまとセルのあいのこのようなキュロノス



MPがきついので

MP回復できる占いで行きました

幻惑も入るし、なかなか有利に戦えました



どう見てもフィンファンネルのパクりにしか見えない武器で攻撃してきます
注:フィンファンネルとは、機動戦士ガンダムシリーズ最終作の逆襲のシャアにおいて主人公が乗る機体の武器です




時元神と名乗るだけあって、時を止めて攻撃してきます



最終決戦では時を止めたキュロノスに対抗してキュルルが再び時を動かして補助してくれます



そのほかにもキュルルはマジックバリアやベホマラー、ザオリクなどで主人公を助けてくれます

 

大ラスなのでキュロノスの攻撃も執拗で戦闘時間が長いです





HPがあほほど多いキュロノス

難易度選択で弱を選んでも意味がないほどきつい戦いでした

いつ終わるとも知れない戦いは




気が付くと終わってました

そのくらい長かったです

さてこの後はイベントが流れエンディングとなったわけですが

何とネタバレを嫌がってでしょうか

switchのスクリーンショット撮影ボタンでの撮影が

最後のイベントとエンディングでは撮影禁止になりましたw

せこいぞ!スクエニ!
お前が言うなって言われそうですがw

と言う事で画面キャプチャーができるPC版でないと出鱈目甚だしいエンディングからの大団円が撮影できません

まあそういうやり方をしてきやがったので、こっちも撮影できたぶんめいっぱいSS乗せてやったので

ver4.5だけ4.4までのようなダイジェストではなく思いっきり乗せまくったんですがw
注:心の声なので気にしないでくださいw




なお更なるネタバレはこちらから(右下の続きはこちらからどうぞ)

完全ネタバレなので本当に見たい人だけどうぞ


拍手[0回]



キュロノスに勝った主人公



勝利したこんなもんを拾います

どこかで見たことがあります



ガートランド外伝に出てきた正体不明のピエロ

ver1の藤澤時代のNPCですが

ずーと忘れられた存在で

割と最近、4年ぶりくらいに出てきました

ver4で追加になったクエストの「吠えろトビアス」シリーズのラスボスでです

トビアスとは竜族で、ver3で出て来るNPCです

つまりver3のその後のお話として追加になったクエストです

その時のラスボスがこいつ



竜神ナドラガの分体です

なので本家のナドラガとそっくりの色違いです

こいつを倒した時落としたのがこれ

 

おなじものやんけw

このピュージュがあのお方と呼んでるのがどうやらネルゲルのことではなく

「異界滅神ジャゴヌバ」のことらしいのです

アストルティアの創造神である「女神ルティアナ」と敵対し

冥王ネルゲルや魔王マデサゴーラ、竜神ナドラガに手を貸しをされ

まさに悪の黒幕と言った存在らしいのです

戦禍のタネを拾ってしまったたけまるさん

果たしてver5ではどうなってしまうのでしょうw





さて話を戻します

キュロノスには勝ったものの

世界は滅んだままの状態

勝利した世界にはたけまるさんとキュルルしかいません

しかしーー

信じられない光景がそこにありました

目の前になんと島が出現したのです

どこかで見たことがあるような島でした

その島は・・・・


大エテーネ島でした・・・・

なんでやw


キュルルが言うには



マデ神殿を出る時に出会ったメレアーデ

意味深な言葉を残してキュレクスの部屋に入っていきましたが

そのあとキュレクスが残した乗り物には物体を時渡りさせる機能があり

メレアーデが時渡りの力でそれを機能させ、

自分が平和に猫と暮らしていたこのたけまるがいる時代に国、いや島ごと時渡りさせ滅亡を回避したと言う事らしい

まあ出鱈目甚だしい飛んでも理論で滅茶苦茶な話ですがw



と言う事で現代に現れたエテーネ王国へ到着

何が起きたか理解できない住民が不安さながら空を見上げてました



滅亡してしまったアストルティアをめぐってさらにとんでもなく出鱈目なはなしが・・・・w



ふむ・・・



うむ・・・



は?w



ふむ・・・



んなあほな!



ドラゴンボールの神龍の人類生き返らせより出鱈目だ・・・・



そうはいっても成功しないとドラクエ10サービス終了だから失敗はしないいんだろ?w



たぶんそうはならんだろ!w



おk!



答えはもちろん決まってますよねw



そうそうw



おk!



マイハウス確保や!



なんでだよw

それなら二択にするなw

 

選択してませんw

無理やりです!w

 

この後ドラクエ2の名曲「この道わが旅」が流れエンディングスクロールになります

便利になりすぎたキュルルもここで退場

キュロノスとの決戦から最終奥義で世界復活で力を使い果たしたので体を維持できなくなったと言って

霧となってこの世界と同化した存在になりました

確かに今後どんな強敵が現れても、時渡りで過去に戻ってその芽を摘めば解決できそうなので

いたらまずい存在になってしまいますが

長い間相棒として苦楽を共にしたキュルルをこういった形で退場させるやり方はどうなんでしょうか

ただの案内役にキュレクスの知識を与えてしまったために強すぎる存在、

便利すぎる存在になってしまったキュルル

シナリオ班のご都合主義に消されたと言うわけです



最終奥義が成功したアストルティア

いきなりどでかい島が出現したわけですから

普通は津波等の大災害が起きると思うですが・・・・w

つーか5000年前の巨大隕石は島が時渡りしたことで海に落下直撃してるわけですから

少なからず地形が変わる、大津波等などの大災害が起きてそうなもんですが

そういったことは全く無視のドラクエシナリオ班・・・



この荒くれは大陸からやって来たらしいです






外に出てマップを見ると「現」と書いてありました・・・



竜で空から見ると

エテーネ村の隣に大エテーネ島がありますw

本当に滅茶苦茶なシナリオだw



現代のマデ島に来てみました

ここは教会があるだけの島でしたが

マデ神殿の文字も地図上には見えます・・・



境界に入って話を聞いてみました



5000年前のマデ神殿と同じ扉がありました



時見の泉に入っていくとそこには・・・・・

ここで再びイベントシーンが撮影できませんでした・・・

せこいねんw

と言う事でエピローグに続く


PR
Copyright (C) 2002 2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

名前 たけまる
 
出身地 ウィンダス港 
住所 カーバンクルサーバー 
  				
たけまる通信ver2のお知らせ
SSの容量がいっぱいになったのでver2へ移行しました
最新コメント
[01/16 もげた]
[11/27 おまる]
[11/09 おまる]
[11/09 おまる]
[08/05 もりみん]
[02/03 運子]
[12/01 ゆに]
[10/28 もぐ]
[10/28 もぐ]
[05/24 もげ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
------------------------------------------------------------
忍者ブログ [PR]